イザナギオンライン相場板

この夏!相場板が熱い( •́ .̫ •̀ )!


いやー
ドラクエが楽しい( •́ .̫ •̀ )
イザナギの熱も再び冷めつつあるんですが
ホクホクする事があったので書くよ(๑´ڡ`๑)


わたしは相場民と初心者が大っ嫌いで、
口を開けば相場相場教えて教えて
うるっせえんだよ( ゚Д゚)!!
と言う気持ちの現れで度々暴言を吐いてます陰で|ω・`)

そういう表面的な所は正直どうでもいいんだけど、
軟弱者のシンボルとしてわたしの目に度々光り輝いて見えるのが相場

合言葉は

『教えて下さい
相場に詳しい人!』
(偶像の神を召喚する呪文)

しかしMPが足りない!

てかそんなのいねーよ( ꒪ д꒪ ⊂彡☆))Д´)


今日はそんな話( •́ .̫ •̀ )






勘違いしないで頂きたいのは、
相場も初心者もそこに罪はなく、
憎たらしいのはその軟弱な心

だっせえのが大っ嫌いだよ|ω・`)
妥協に妥協を重ねてお前の人生真っ暗だなってやつとは関わりたくもないわ(°ω°)
お前らだっせえんだよ( •́ .̫ •̀ )



そういう括りをすると、
大っ嫌いなお前らがそこかしこにいるんだよ( ゚Д゚)

なんでも人に頼りっきり
人の善意を消費して何も生産しないクソオブクソ
自分のやりたい事くらい自分でやれよ!


という気持ちが積もり積もるとだんだんわたしの態度はデカくなる|ω・`)

軟弱共は名前が違っても凡そ同じ人間にしかもう見えないんだよね
会話の切り出し方から続く言葉まで完全に意識を統一してる
これはそう人類補完計画( ゚Д゚)



あ、知らない人の為にここで取って付けたように補足ですが、
相場板と言うのは2ちゃんではなく、
株式会社カヤックが運営する、
ゲームプレイヤー向けの簡易チャットグループを提供するアプリケーションLobiの話で、
公式のインフラがないイザナギオンラインの主な交流の場所。

▶︎イザナギオンライン相場板


2ちゃんとは棲みわけされているよう。



板と言っても正式にはグループで、
任意のグループに参加していくんですよー

主なグループをあげると…

総合 … なんかよくわかんない話をする所。
目立ちたい人や馴れ合いはここ。
トレード … アイテムの売り買いをする所。
職別 … 情報交換や稀にイベントしたりしてる所。
相場 … アイテムの売値が決められない人の為の所。


他にもギルメン募集愚痴や色々あるんだけど、
わたしが一つだけ特別視してるのが
相場板

ここは扱っている情報が大きく変動する上に、
グループの性質上、
需要と供給が成り立ち難いところが他のグループと比べて異質。

投稿される内容は『教えて下さい』がメインで、
えっ誰が答えるの|ω・`)?っていう所が相場板の抱えている大きな矛盾

言っとくけど、
管理人さんが全部答えるわけじゃないからなお前ら(。・ˇ_ˇ・。)

要するに、
相場を教えて欲しいと言う人が参加する場所であって、
相場を教えたいって人が参加する場所ではないので、
当たり前なんだけど、
教えて欲しい人も教えてあげる事をしないとグループとして成り立たないのが相場版

それをテイクアンドテイクで自分の事ばっかり、
他の人の質問は全スルー、
答えづらいとか言って『自分の弱さと戦って、しかも負けました』って奴らの巣窟になってるのが相場板

教えてあげる行為は相場に関わらず全て善意のボランティアであって、
わたしだったら情報料に加えて、教えてあげる手間に対して見返りの報酬を求めたいところだけど、
ケチ臭いと思われるのも嫌だしなにより
めんどくさいからわたしから教えてあげる事は皆無です( •́ .̫ •̀ )
綺麗な言葉にすると、
安易な優しさは優しさではないというところ

もっと言うと、
それが正しい情報とも限らない
騙されても文句言えんわな


空の上に宇宙があるのはみんな知っているけど、
実際に行って確かめた人は限られてるんだよ
もしかしたら嘘かもしれないよね
実際に確かめた人は確信を持っているけど、
人から聞いた人はどこに確信を持つのかな

つまり、
教えるか教えないかは、
こっち側の気分次第なんだよ

情報弱者に選択権はない

へこへこへつらえよクソミジンコ共
それはそれでカッコ悪いからやっぱり教える気にはならないんだけどわたし|ω・`)

なので、
相場板管理人さんの悩みの大半を占めるのは、
回答者の捻出だとわたしは見ています
あくまで客観的なわたし個人の意見で、
管理人さんの真意は定かではありませんからね

管理人さんも言ってたけど、
立場上思ってても言えない事があって、
不満ももっと絶対にあると思う

管理人さんも1人のプレイヤーだからね

それは誰かが別の角度でキッチリ言わないと管理人さんのストレスになる
本当は付かなくていい傷をハートに刻んでんだよ
第一に管理人さんに媚び売らないと、
グループの存続に関わるという事。


とにかくお前ら本当に教えを乞う姿勢としてそれが限界なの( ゚Д゚)??
って輩が目に余る‹‹\( ˙▿˙ )/››

それに対して、
管理人さんが試行錯誤してくれているんだよ( •́ .̫ •̀ )
それが規約だよ( ゚Д゚)


お前らは管理人さんの大きな善意
愛の揺籠の中でユラユラ揺蕩ってるクソミジンコだからな( •́ .̫ •̀ )

とにかくわたしは相場板の管理人さんは代々超リスペクトしてるわけです
直接の面識はないけど…


ここまでが前置き

ここまでのわたしの相場板管理人さんへのリスペクトを踏まえて、
総合に投稿された内容がこちら。

※前向きな内容を書いているつもりなので、
ここで終わると語弊が生じます。
これを見たら必ず最後まで読んでくださいクソが

▶︎こんな内容


普段からじっくり総合見たりとかしてないんだけど、
これは目に留まった。
その時には既に一件落着している様に見受けられたんだけど、
怒りというよりもそーじゃなくてさっていう感情、
凄い違和感を感じたので
何がおかしいんだろうなーと思ってじっくり考えていたのがこの度の前置きです。


これを、
Lobiに、
全文投稿しようとすると、
こうなる!!

−3542文字


ちなみに一度に投稿出来るのは255文字


なので、
およそ3800文字(句読点顔文字含む)を255文字ピッタリに押し込んで、
ちょっと言わせてもらうけどとつらつら書かせていただきました。

内容はまだ総合の浅いところにあるから勝手に見てもらえたらと思うけど、
諭すつもりなんてさらさらないです。

ただ、
管理人度外視かよ
ちょっと体育館裏来いよ
っていうイライラしてるなーと思う|ω・`)

わたしは初対面の人と関わる時は必ず敬語です。
それは決して相手を敬ってるわけではなくて、
相手との距離感を敬語で取りつつ、
時折顔文字と暴言を織り交ぜて心を揺さぶり、
バッサリ切るタイミングを見計らってるだけです( •́ .̫ •̀ )


とにかく前置きを省略した内容でもっと管理人リスペクトしようぜって言いたかったんだけど、



この投稿をした本人。


絶対にわたしの暴言に対して不満がある筈なのに、
それを言わずに

キッチリ行動を示してるわけですよ

わたしは相場板にずっと参加こそしてはいなかったけど、
(してねーのかよって?)
ミジンコの観察にちょくちょく覗いたりしてたんだよ( •́ .̫ •̀ )

明らかにこの投稿の前後で雲行きが変わってるのでね、
久しぶりに
うおおー( ゚Д゚)ってなった。

敢えてこのタイミングでブログを書いてるんだけど、
その時はうおおー( ゚Д゚)っておもったけど、

続くのかな( •́ .̫ •̀ )?っていう気持ちもあって、
(言いたい事言ってしまった都合上)相場板に参加した上で、
しばらく見守ってました|ω・`)こそこそ
管理人さんはなんかこいつ参加してきたぞって思ったかな


いや今なんかいい感じなんじゃないの?って思う感じで続いてるので、
こういうのがわたしは凄く好き

即行動出来るというのは、
とっても魅力のある事

見直したぞ( ゚Д゚)


わたしは物事の判断基準に絶対的な物差しとして、
カッコよさというのがあるんですよ。

この物差しで計ったら、
彼は結構なカッコよさだと思うよわたしは

わたしの目が曇ってるのかもしれないけどな( •́ .̫ •̀ )