23.【問題】知の祝祭 開催中‼︎

f:id:pepecitter:20150910011019j:plain

知の祝祭
チムメンのココチンと参加してきました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)



知の祝祭とは

不定期で開催されるクイズ大会。

クイズの内容は開催毎に異なり、
ドラクエ10の多岐に渡る
ありとあらゆる質問が繰り出される。
回答は四択、もしくは五択で、
正解だと思う番号の扉を選択する。

全七問のクイズに挑戦し、
正解数によって異なる報酬を得られる。

全問正解者のみ、
【知の祝祭の攻略者】の称号がもらえる!

なお、
回答には制限時間が設けられており、
これを過ぎると不正解となる。

知の祝祭へ参加するには、
事前に冒険者の広場で案内される
プレゼントのじゅもんを使って
招待券を入手する必要がある。

f:id:pepecitter:20150910002649j:plain


イベント受付時間中に従者キルルに招待券を渡すと、
知の城塞へと移動した後、
本イベントが開始されます。

キルルは獅子門、木かげの集落、ピィピのお宿、モガレキャンプ、祈りの宿の五ヶ所に居ます。

注意事項として、
知の城塞へ移動後からは
装備の変更、パーティ申請、
スクショの撮影等、
一部の機能に制限が掛かり、
全問回答後に解除されます。


前開催は6月で、
その時はサーバーの不調か何かで結局中止になってしまったので、
4月ぶりの開催です٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

今月の開催は
9/7(mon) 〜 9/13(sun)の7日間
開催時間は確認して下さい٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
f:id:pepecitter:20150910012607j:plain


久しぶりの参加と言っても、
他のプレイヤーさんも同じ条件ですよね|ω・`)

一問一問気持ちを集中して、
他プレイヤーに着いてくことに
全身全霊!

偽りの回答へ導こうとする
ブラフを見破り!
より人数の多い扉を見抜く!
30秒間の攻防!!

それがわたしの知の祝祭です|ω˘ )


だって難しいもん問題が(°ω°)!!



とは言え、
そんなハイエナプレイも万能ではなくて、
全7問も恐らく初級•中級•上級と
分けられている様な気がするので、
最初の2,3問は自力で解けるんだけど( ˘ω˘ )

後半は他のプレイヤーも戸惑うレベルなので、
着いてく先も定まらない(°ω°)!!


ちなみに今回は六問正解
惜しかった(´;ω;`)!!

逃したのは最終問題_(:3」∠)_

f:id:pepecitter:20150910010633j:plain

絶対引っ掛けだと思われるメタキンに走ったよ(°ω°)
案の定だよ(°ω°)!


悔しい〜_(:3」∠)_
景品にふくびき券25枚もらいました

f:id:pepecitter:20150910010920j:plain



次こそは全問正解!!



したらな( ・`ω・´)ノ

またのお越しをお待ちします

f:id:pepecitter:20150910011438j:plain