2016夏季大型アップデート

昨日はアプデがあったらしい|ω・`)

そもそもアプデが来るって知ったのが前日だよ

広報ねえのかよ(°ω°)


相変わらずの亀さんメンテで、
およそ13時間に及ぶメンテナンス作業お疲れ様でした



アプデ内容 抜粋

メンテ延長と追加もあるけど、
今回は生産リセットの件でNPCエステル前にデモ隊が集まってましたよ|ω・`)

エステル『生産システムについて、
やる人とやらない人がいるから、
一度やらない人に合わせるお( ^ω^ )
みんなにやってほしいんだお( ^ω^ )♪』

わたしは85万しか返ってこない程度で
全然生産手を付けてないから被害ないけど、
ちゃんとやってた方々は数千万とか数億の返金額( ゚Д゚)
諸費用はいいけど、
どんだけ時間と手間暇かかってるのかについては弁済ないんでしょ|ω・`)?
可哀想だね御愁傷様です_(:3」∠)_

兵団区に理不尽さと見苦しさと女々しさが溢れてるのでみんな近寄らないで!


今回のアプデは特にこれっていう内容ない気がするんだけど、
どうなの?

わたしが今日やってみたところだけ紹介するよ(・∀・)


神秘の宝箱

たまにしか出ないのかな〜と思ったら、
今んところ出現率100%( ゚Д゚)

開封金剛石1個消費するよ。

難易度による中身への影響はないらしい。

エステルクエストのついでに二つだけ開けたけどうーん…。


付与ステがわかんないけど、
神秘の宝箱ボス泥ラインナップから
気になる装備はこんな感じ(・∀・)

繊巧のピアス(極)九尾の左近
奥津城の金剛杵獄卒のカルラ
限月数乃頭襟情熱のケルベロス
限月数乃羽衣覆滅のケルベロス
限月数乃狩袴霊者の左近

繊巧のピアスはステわかるからしばらく九尾に行こうかなーって思うけど、
一周する度に金剛石1個消費って結構重くないっすか( ゚Д゚)

ボスマラ周回が盛んだったあの頃に戻ってほしいけど、
運営はそうは思ってないらしい( ˘ω˘ )



ボス固有玉手箱

ボス泥で固有の玉手箱のレシピが落ちるようになったらしい。
初回のみエステルからのクエストで各一個ずつ貰えるよ|ω・`)
必要な素材は御魂
上級ボスの玉手箱は呪魂で、
それぞれ色の種類がある〜

今回作ってみたのは夢王国の玉手箱

試しに開けてみたけどうーん…。


レシピはボス毎に二種類ずつあるらしい。
普通のと(極)っていうのかな( •́ .̫ •̀ )

玉手箱から出るアイテムは、
神秘の宝箱と同じラインナップみたいなので、
とにかく生産は箱特化にすればいいのかな(。-_-。)

御魂と呪魂が露店にいっぱい出回るんだろうか。

ボス泥でレシピ取って、
適当なボス周回して魂集めて、
ひたすら箱作って開ければいいんですかすごいめんどくさいです( •́ .̫ •̀ )

とにかくボス固有玉手箱は金策の匂いがぷんぷんするね( •́ .̫ •̀ )



日課実施


10個集めると金剛石1個になる金剛石の欠片が登場!


入手元はデイリーミッション所謂日課
日毎のクエストをこなすと貰えるみたい!

毎日のデイリーとイベントミッションで4日置き?っていう中途半端なのもある。

こっちは金剛石が貰えるみたい|ω・`)


ログボの金剛石もちょっぴり増えて、
若干の無課金緩和処置感(・∀・)



他にもネタ武器がアバターとして使えるようになってるけどどうでもいいや。

パッと見、新しい装備が増えましたって以外見所のないアップデートかな
課金する所が増えたよって感じ(°ω°)


他に今回のアプデから読み取れる運営の動きとして、
トレンドは極!
合言葉は極!!