【FGO】Fate Grand Order始めました

いや始めたのは去年の夏なんだけど…

第6特異点からストーリーにどっぷりハマってんです。
ツイッターでネタバレ呟くのは良くないと思うので思い出した様にブログを書くぜ!
ネタバレ注意だよ!!

第2部が始まる前に亜種特異点終わらせたかったけど無理でした…
時間神殿クリアした後、勢いで序もクリアしたので救った直後に世界が漂白されてしまったぞ(´・ω・`)


冠位時間神殿の展開に心底震えた。
ソロモン72柱を前に続々と現れる縁を結んだ英霊達。
ぶっちゃけ第五特異点あたりまでストーリーが苦痛だったので尚更報われた感強い(´・ω・`)ww

第一特異点 邪竜百年戦争オルレアン

第ニ特異点 永続狂気帝国セプテム

第三特異点 封鎖終局四海 オケアノス

第四特異点 死界魔霧都市 ロンドン

第五特異点 北米神話大戦 イ・プルーリバス・ウナム

第六特異点 神聖円卓領域キャメロット

第七特異点 絶対魔獣戦線バビロニア

結んだ覚えのない鯖もいたけど…誰…

この終局特異点が解放された時はまだFGO知らなかったけど、
魔人柱制圧戦イベントでMMD関係の人伝いにバルバトス事件としてTLに流れてきましたよ。
あの盛り上がりにリアルタイムで乗っかりたかった_(:3」∠)_

まさかのマシュリタイアでホント凹んだ(´;ω;`)

続け様にロマニも服して、人理修復したと思ったらダヴィンチちゃんまで(´;ω;`)
カルデアが壊滅してあっという間に世界が終わって迎える事になった第2部。

まるでシュバルツバースに向かうレッドスプライト号(´・ω・`)

1.5部に当たる亜種特異点エピックオブレムナントを終わらせたかったけど、
新宿とアガルタまでで精一杯でした_(:3」∠)_
てか難易度エグいんですが…

新宿はオルタがいっぱい出てきて眼福( ´_` )

ちなみに後からアニメのstay nightとZEROを観て、
あーそーいう事ね完全に理解したって思い返す事が多いからこれからFGO始める人はアニメ観ようぜ_(:3」∠)_

ギルの印象違い過ぎて1番モヤモヤする王様。


第2部Cosmos in the Lostbelt
第1章 永久凍土帝国アナスタシア 開幕

第2部もストーリー気になって早く進めたくなるし、新規サーバント欲しい!!
出だしだからだと思うけど1.5部よりクエストが大分緩く感じる…

カルデアにはお気に入りランサーさんが未だ不在なのでブリュンヒルデピックアップか新しいランサーさんのピックアップ来たら絶対引きたい。
そんな新規ランサーさんの新名?が早速露出したよ!!
まだランサー貯金全然貯まってないんだけど…


カイネウス(古希: Καινεύς, Kaineus, ラテン語: Caeneus)は、ギリシア神話に登場する人物で、テッサリアー地方のラピテース族の王である。

もともとはカイニス(古希: Καινίς , Kainis, ラテン語: Caenis)という名前の女性だったが、性転換によって男性になったとされる。加えて、男となったカイネウスは不死身の肉体を持っていた。
カイネウス - Wikipedia

第1章の舞台は極寒のロシア。
零下100℃の過酷な環境。
こんだけ執拗に寒さアピールしてくんのに新たに配給された極地用魔術礼装に運営の悪意半端ない(´・ω・`)www




1部では過去の歴史の特異"点"に於いて、
正しい歴史を取り戻す戦いだったけど、
2部では特異点から分断され継続した先の別の歴史、異聞"帯"での戦いっぽい。
分岐が終わった後だからどうやって世界を取り戻してくのかワクワクしちゃうよね!

カルデアメンバーも、ロマニとダヴィンチちゃんを失ったけど、ダヴィンチちゃんはロリンチちゃんになって帰ってきたし、1部後半から顔を出してたホームズと、ポッと出の新所長がスッと馴染んできた。
特に新所長のゴルドルフが凄い好き(´・ω・`)ww
このキャラずるいww



新規サーバントのバサランテさんもぐぅかわ( ´_` )
ケモいキャラが多い、というかケモミミ王国だよ!
敵のマスター、カドックくんも全然憎めないんだけどどうなんのこれ(´・ω・`)


毎話AP20以上消費すんのがしんどいけど、18節まで進みました。
第1章物語終盤に差し掛かってきたかな?
なんかイベント始まる前にストーリー終わらせておきたいよね。
素材とQPすっからかんで育成進まぬ…

モナリザ礼装欲しい٩( 'ω' )و