【SINoALICE】傀儡の封竜【ウェポンストーリー】

傀儡の封竜




傀儡の封竜は事前登録キャンペーンの報酬として全プレイヤーへ配布されている魔具です。

最初は貴重なL武器として処女の髄液殻の翼と合わせて、
後衛の総合値アップに貢献していましたが、
そもそも魔具専門職がない中で後衛に火力は必要なのか?という風潮で、
全体的に魔具を排除する流れを感じます。

討伐イベ樹海ニ巣食ウ悪夢では、
物防が高く魔防低めなオーガが実装された為、
貴重な、本当に貴重な後衛火力になります。

コメントをまた文末に記載していますが、
勘違いなさらないで頂きたいのは、
あくまでわたしの感じた事を書いてますので、
考察とは一線を画す内容です。
全てのモノガタリを抜く気はありませんが、
これはっと思ったシナリオを抜粋して紹介していきたいです。





傀儡の封竜【ウェポンストーリー】



ヨウコソ。最悪の世界へ。
まずは先立ツものが必要デスからネ。
この武器ヲ与えてヤルデス。

コノ武器に封じられた竜の名を知りたいデスカ?
『••••••』
『••••••••••••』
オォこれは凄イ。正解なのデス!
まさしくアナタ様が思い浮かべた竜なのデス!


しかし、モトの世界とは別の存在。
この世界では、コノ竜も私達も同ジ。
何者かによって、操らレル傀儡。
それはもしかシタラ、あなた同じかもしれナイ。

ナニナニ?私たちノ糸を引ク存在を、教えて欲しいトナ?
それハ、秘密。ひみつ。ヒミツなのデス!
それでは、最悪ノ世界をお楽しみクダサイ。



コメント


文章のイメージから語り手は恐らくギシンっぽいなーというのを感じます。
男の子の方の人形ですね( •́ .̫ •̀ )

内容もメタっぽい雰囲気を匂わせています。

誰もが持っている武器なのに、
誰も読んでないのかあんまりモノガタリとかウェポンストーリーって話題にならないよね。
結構エグい内容とかあってワクワクしちゃうんだけど、
わたしも読み始めたのは最近です( •́ .̫ •̀ )

そうなるとAランク武器も簡単に溶かせなくてうーん…。

この竜誰なの?っていう内容ですが、
パッと思いついたのはそう、
SINoALICEを手がけるヨコオタロウ氏のドラッグオンドラグーンですよね!
DoDは全作未プレイですが、
トラウマゲーと言えばその名が上がる作品程度に知ってます。
特にDoD3は美しくてブッとんでます。
未プレイは未プレイですが、
全死亡シーン集とか観てました。

DoD3のドラゴンはミハイルですが、
この人形とは形状が違います。
じゃあどのドラゴンなのって言われても前述の通り未プレイなのでそこまでは知りませんよっ!!!

いやいや違うよ、これはあれだよってのがあったらぜひ教えて欲しいです。