【SINoALICE】総合値80,000の壁

シノアリスを始めてから2週間経ってましたよ(´・ω・`)
最初の1週間くらいはロクにログイン出来なかったけど、
その補填もされて今ではかなり安定した動作!

さーてー!
メインの支援職が総合値76,000まで来ましたよー‹‹\( ˙▿˙ )/››


ひたすら周回してやっとL武器が五つになりました。

SをSSに進化させても500程度しか上がらないので、
SSをLにするのを優先的にやってます。
それでも1,000そこらしか上がんないんだけど…


Lobiとか見ててもどうやって総合値を上げるかみたいなのが完全に主流なんだけど、
多分これ総合値も大事だけど、
得意武器に染めるのとスキルがネックよねきっと(´・ω・`)

まだコロシアムも実装されてないし、
ソシャゲも初めてだからわからんけど。


わたしはマイノリティだから、
圧倒的に人口の少ないパラかガンナーに凄く惹かれる。
パラの槍は複数体攻撃だから、
単体特化のガンナーがいいかなー。

ただ、まだそっちに行くには早いと思う。
ミンストレルもだけど、
とりあえずブレイカーかクレやっとかないと居場所なくなんぞこれ( ゚Д゚)

いずれはガンナーになりたい所。
だけどとりあえずは総合値を上げる。
この総合値至上主義社会で生き残れるかが先かな…




防具は子女シリーズでカンスト済みですが新しい支援職向けの防具が出るのかな?

ナイトメアはSSがないので御三家ナイトメアが一つ欲しい〜
風属性のが欲しいです。

一通り今持ってるのを進化し終わっても、
目算では80,000着地で、
そこから何をどうしたら100,000の大台に乗るのかサッパリイメージが湧きません‹‹\( ˙▿˙ )/››
補填石も再び来たしそろそろガチャるしかないかなー



そんな感じで期間イベの聖塔ミドガルズオルム一節をやっと倒したよ!!

こんなん勝てる気しねーよ!!(何回目?)って思ってたけど、
ギルメンのかおさんとぺちさんと行ったら倒せた!!
つおいサポさんのお陰もあって、
3人ならチョロっと倒せたんや!

このナイトメアもSSなので是非ドロ狙いで周回したいところだけど、
期間内にあと何回行けるだろうか…




もうすぐ登場するこの人魚姫が欲しいんですが、
今んとこ出てる情報だとガチャ限ブレイカーのみなのでブレイカーに転向しようかモヤモヤしながら支援職強化しています。
ちなみにブレイカーはこんな感じ…

すごいいい加減な強化の仕方なのにもうすぐ60,000行きそうで…
なんなんだろう、共通スキルの影響なのかな(´・ω・`)??





思ったんだけどわたしがブログ書くとどうしても説明ったらしくなるのよ
自分ではこれが凄い嫌なの

レポートでも書いてんのかよって

昔はもっと自由に書けてたと思うんだけど今はどんなに頭を捻ってもこんな綴り方しか出来ぬのじゃー



全然関係ない話だけど、
ビッグオーって言うロボットアニメで、
ビッグオーを動かす時に表示される言葉があるんですが、
こんなやつ

CAST IN THE NAME OF GOD,
YE NOT GUILTY.

"我、神の御名に於いて此れを鋳造す、
汝ら罪なし"

って言葉で、
由来はヨーロッパの処刑人が、
罪人とは言え人を殺める事に対する罪の意識を軽くする為に、
斬首刀に銘打った文言だと言われています。

が、それはデタラメです。


その起源となっていると思われるのはドイツの処刑刀で以下の様に銘打ってあります。


Wan Ich Das Schwert thue Auffheben
So Wünsch Ich Dem Sünder Das Ewige Leben

"この剣を振り上げし時、
我は科人に永久の生を祈らん"

@wiki


なんでそんな事を急にって言うのを説明しようと思ったけど、
ググったら身バレしかねないの出て来たのでやめます(´・ω・`)wwww


わたし童話とか西洋のこういう話が好きやねん
ヨーロッパのお土産は絶対絵本をお願いするけど過去一度しか買って来てもらえてない…
西洋神秘術とかカバラとか、
なんか象徴図形的なのとかたまらん!!
けど宗教は無理よ(´・ω・`)



シノアリスのどこにそんなハマってるのかって、
雰囲気だよ。
それ以上でも以下でもない( •́ .̫ •̀ )