【SINoALICE】備忘録的なの

ちょっと色々わかり始めてきたので、
メモメモ(´・ω・`)

ギルドの戦略のとこに書いてるのに加筆修正します。
なんか向こうだと禁止ワードに引っかかるので…。


・キャラクター毎のステの違いは多分ない
・キャラクター毎に決められたジョブがある
・武器解放のアリスクレ、デレラブレ、グレミンスは共有スキルの恩恵が高い
現状アリスクレとデレラブレはアルカナがあるので限凸出来る
ジョブLv12でアリスはHP+400分、デレラは物防+400分グレミンスより高い
グレミンスの限凸来たらHP+400が付く
・共有スキルはパッシブスキルで、
獲得すると他のキャラのステにも反映する
・なので共有スキルさえ取ればキャラクターは何を使ってもおそらく変わらない
・ただし、ストーリー毎の主役はジョブ毎の固有スキルの恩恵を受ける
・武器進化すると強化コストが上がるのでスキル上げは先に済ませる
・戦闘中にSPを消費する程熟練度が上がる
熟練度を消費してジョブを強化する事で共有スキルを獲得する
各ジョブの共有スキルを満遍なく取りステの底上げをする
・ガチャ回さないとSSR増えないので手元にあるSSRは抱きしめる事
・進化でSSRに出来るモノもあるが総合値的にはステが低い
しかしコストが若干低いので装備数的には最終的にメリットが高い
・総合値で制限がかかる事が多いのでとにかく武器を強化して総合値を上げる
・強化素材はレアリティが高いもの程強化費用が安くなる
・ゲリライベは中級の方が周回効率もA素材の泥効率も高い
しかし上級で落ちるSで強化した方が強化金額が安く済む
・武器強化の時にガチャ産の武器を餌にするとスキルレベルにも経験値が入る
・スキルレベルが上がるとその武器の効果が上がる
・ブレイカーは剣、鎚が強い
槍と弓は魔攻なので物攻との差分与ダメが弱い
・モノガタリによって必要な属性が変わるので要らない物もしばらく取っておく
・後半は属性が合わないと殆ど与ダメが通らない
・強化素材イベでドロップ増加バフを掛けると入手量が2倍になる
G増加は獲得Gのみ増加
・共闘で入られた方にもフレンドメダル貰える
1日上限3つ
・ガチャで貰えるヨクボウメダルVIは有効期限が7/1 23:59
・低レベル帯のシナリオでも武器の数を減らして総合値の調整をすれば熟練度が稼げる
・ランクが上がるとAPとコスト上限が上がる
コスト上限が上がると一度に付けられる武器が増えるのでその分総合値が増える
・サブ装備の総合値への影響は10%とかなり低い
・コスト上限増えた時におまかせ装備してもサブ武器に設定してる物は動かないので一旦サブ武器外してからおまかせ装備にする
・???のボスナイトメアのレア泥が強い!
SSナイトメアの下位性能なので各属性取っといた方がいいかも
優位属性系、属性SP減少系は個人的にはいらないかも?
与ダメ属性大強化と被ダメ属性大軽減は強い
しかし憎悪編で出てくるAランクモブナイトメアが同スキルにも関わらず素の総合値がこっちの方が高いのはこれいかに
・防具の強化もした方がいい
衝動編で泥る処女系はアタッカー用、
憎悪編で泥る子女系は水系補助職用
部位毎のスキルとセット効果を参照
・モノガタリ一章につき、
サブクエコンプで石50個
六章コンプでガチャ10連出来る
・ゲリライベ時間
7:30
12:00
19:30
22:30
1:00


最近気づいたのは強化素材の種類で強化費用が変わらないっての。
AでもBでもSでもSSでも、
強化材一つに付き費用は一律。
Expの値が段違いなので単純にExp単価がSSめっちゃ安い。


SSで単価0.55G/exp


Sで単価1.1G/exp


Aで単価3.45G/exp


Cは単価110.4G/exp

束縛の杖Lのそれぞれ同じ状態です



以上!

あ、今防具強化したり、
ナイトメア拾ったりでこんな感じになりましたよ!



したらな!

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