【MMD】自キャラ製作進捗ぺぺち3号001

もうすぐモデリング歴が一年になります。
去年の8月に始めたよ( •́ .̫ •̀ )

初めて作ったぺぺち1号は、
不気味の谷を越える事が出来ず早々にお蔵入りとなっています(´・ω・`)
f:id:pepecitter:20160823161527j:plain
f:id:pepecitter:20160823164355j:plain

だがしかし!
Blenderの基礎操作会得に貢献したので無駄死にではないぞ!



続いて始めたぺぺち2号
紆余曲折の果てにパない頂点数となってしまい表情モーフで挫折(´・ω・`)
お蔵入りに。


全体の造形と若干のセットアップまでは出来たので、
要領が身につきました。
無駄死にではありませんぞー!

ぺぺち1号、2号ともに、
原型はイザナギオンラインの自キャラです( •́ .̫ •̀ )

ペーペーの初心者に、
そもそもこの服飾はハードルが高過ぎたとです(´・ω・`)



そしてそして、
今年の1月から始めたのが現行モデルのぺぺち3号
ドラクエ10の自キャラがモデルです。


1号、2号で1,2ヶ月要した事が1週間で出来ましたよー。


ぺぺち3号は下絵を描きました。
って言ってもスクショをトレースしただけですけど(´・ω・`)
去年買ってほったらかしてたペンタブとクリスタをやっと開きましたよ。。。


f:id:pepecitter:20170611054542p:plain

微妙に顔が似なくて悩んだ~…
どう見てもセーフガードか統治局の代理構成体じゃねーか!!!

f:id:pepecitter:20170611054612p:plain

ぺぺち3号は取り掛かりからモチベの引き潮に乗ってかれこれもう半年経ちます…。

進捗はと言うと、
見た方が早いのでこんな感じですよっ!


何気にMMDとAviUtlも少しずつ動かし方がわかってきた。



うちの子めっちゃ可愛えやん!!
当初自分でモデルつくってモーション作って動画作りいっていう所から始めたので、
完成しても配布する予定はありません・・・

需要があるのかっていうのもあるけど、
フォルダ内がめちゃくちゃなのでこんなの配布したくても出来ねー!!!!

f:id:pepecitter:20170611054243p:plain

もし万が一どうしてもという事があったら善処致します・・・。

もう後はここから変な拘りが生まれなければ完成が見えてきたって感じです。
とにかく1体完成させないと。

次はヒストリカかフレのうらら1号を作るか、
MikuMikuDanceなのでミクさんを作るか、
気分になると思うけど、
今度は配布を意識して作っていきたいなーと思っているので、
ミクさんが濃厚。

がんばるぞー