PCでイザナギオンラインをプレイする方法①

先に言っておきますがわたしはイザナギ引退したわけではないですよ、
隠居です隠居(*´꒳`*)
どっちにしても外野ですね

ゲームとしてそのまま楽しむのはもう無理なのでなんかネタがないとあかんですわ(´・ω・`)


今回ご紹介致しますのは、
イザナギをPCでプレイする方法で、
前々から出来たらいいなーと思ってたけど、
詳しく調べなかった事です。

実際に試しながらこのブログを書いてるけど、
なんか出来そうだよ(°ω°)

イザナギをプレイしている方はスマホの異常な発熱をご存知かと思いますが、
わたしの掌は人よりあったかいので手汗ヤバイ問題というのがあります。

手汗で操作がグチャる事も度々

おまけになんかiPhoneの電池が膨張してパネルが薄っすら開いてきています_(:3」∠)_

更にイザナギ自体の容量も半端ない…
と思ったらスッゴイ容量削減してますね(°ω°)
昔は2GBあったのに今90MBまで下がってる!

とにかくそんなこんなでPCで出来たらいいなーと思ってググったら出てきたのがこのフリーソフト!

BlueStacks App player

Androidアプリをwinで動かすエミュレーターみたいな感じ!
全てのアプリが対応してるわけではないんだけどイザナギは普通にインスコからプレイまで出来ましたよー‹‹\( ˙▿˙ )/››

▶︎www.bluestacks.com
まずはBlueStacksをここからインスコして下さい、
フリーソフトです(๑•̀ㅂ•́)و✧

これでWinPC上でGooglePlayアプリを扱えるようになるよ(●'w'●)
PCの中でスマホが起動してるイメージ!
最初にApp内課金などの支払い情報を入力しないといけませんよー

BlueStacksの初期設定まで終わったら、
アプリ検索でイザナギオンラインを探してインスコします。

ドキドキして見守っていたら普通にインストールが始まりましたよー!


相変わらずクッソ重い(๑°⌓°๑)

この辺は普通にスマホと同じです。


はい!インスコ完了!!


初めてプロローグを飛ばしたんですが、
いきなりBWTに放り出される上に、
最初のクエストがオルド村に行け!でした(´・ω・`)


しかしこのままでは操作がおぼつきません!!!
マウスとキーボードでしか動かないよ(´・ω・`)
なんかチャットも毎回ローマ字だったりめんどい…


なので次回はゲームパッドの設定について!

したらな( ・`ω・´)ノシ