【音楽】かっこいいバンド


久しぶりにバンドブーム再燃中なので
わたしのよく聴く音源をご紹介!

ぺぺロック!

近所のタワレコが撤退してしまって
前はよく発掘しに行ってたのがめっきりご無沙汰です…。
それは今も変わらないんだけど、
youtubeで一つカッコいいバンド知ってから芋づる式にポロポロ出てくるんすよカッコいいバンドがっ!!


基本わたしは曲単位で好きになるタイプ!
『このバンドが好き』ってより、
『この曲が好き』なので、
つまみ食いリスナーだよ|ω・`)
『曲構成が良い』とか訳わかんないこと言ってた時期もあったけど、
最近は初見のインパクトとか、
1サビ後のAメロのベースが良いとか、
そういう感じ_(:3」∠)_
 
 

a crowd of rebellion

スクリーモ系?っていうジャンル自体今まで全然聴かなかったんだけど、
全然違う音質の2MCがお互いに引き立ちつつ、時に混ざり合うみたいな不思議。
ぶっ飛んでカッコいい( ・`ω・´)

2016/06/22に新しい音源
【Xanthium】が発売されますよ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
youtubeで先行公開されている
M1917まじカッコいい!

【Amazon.co.jp限定】Xanthium(初回限定盤)(acorロゴ刻印オリジナル・クリアファイル付き)
 

The Winking Owl

女の子ボーカルはあんまり聴かないんだけど、
ウィンキンアウルは聴きやすい!
楽しそうに歌う〜
CDはかさばるからiTunesが良いんだけど、
iTunesにないからCD買ったよ|ω・`)
「Open Up My Heart」
こちらも2016/05/11に新しい音源が発売されるよ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
【BLOOMING】
BLOOMING
 

BAND-MAID

見た目メイドで有りがちな女V系ガールズバンドかと思ったら普通にロックでカッコ良い。
女の子ボーカルあんま聴かないとか言って最近めっさ聴いてるわっ

2016/05/18に新しい音源、
【Brand New MAID】が発売だよー
【Amazon.co.jp限定】 Brand New MAID (Type-A) (DVD付) (ピック付)
海外で人気らしい。
あんまMC聞きたくない感じだけどVo.さんがすごい冷めてて好きよ|ω・`)
aloneが好きです。


OVER ARM THROW

いきなり懐メロ。
OATはいつ聴いてもカッコ良い3ピース。

どの曲もカッコ良いけど、
どんどん曲の完成度が高くなってる(°ω°)
will

新しい音源出ないかなあ…
 

BlieAn

もう解散してしまったバンド。
ジャンルわかんないけど。
WEB上に殆ど音源がないけど、
美鶴がたまんなくカッコいい!
最後は2ピースでした。


do gazer
 
 

Hawaiian6

王道が続きますが、
一枚目のCDからずっと買い続けてる唯一のバンド( •̀ .̫ •́ )✧
SEさんが変わったのかわかんないけど昔のアレンジの方が好きです_(┐「ε:)_
flowerのシンバルがたまらなく好きです!!

2016/05/25に音源発売!
【Dancers In The Dark】
Dancers In The Dark
20周年ってすげーな(°ω°)

 

おわりに

とりあえずこんな感じ…
もっと沢山あるんだけど色々貼っつけるのが思いのほか大変で…

オススメがあったら是非教えて下さい!
久しぶりに新譜にワクワクしてるこの感じがたまらない!
ありがとうございました٥ε٥