【MacでMMD其の七】Blender頭がもうすぐ完成しそう
日が開いてしまった…
着々と進んでいます〜(・∀・)
1日に大体3時間くらい弄ってますが、
顔面の修正に殆どの時間を費やしてます
ついでに睡眠時間が大幅に減ってますつらい
この3日間の経過
顔面が出来てきたけど気になる所がいっぱい
色々細かい所を弄ると、
整ってた所も崩れてボコボコになっちゃう
つやつやになってきたけど、
依然としておデコのセンターラインの陰影がとっても気になる。
それまで、
正面からと横からの位置を調整していたけど、
二方向からは綺麗でも、
斜めから見るととんでもない事になってるのがよくわかる!
あと照明の位置重要!
光の反射で凹凸を炙り出していく。
おデコがかなりツヤっとした!!
今度は頬痩けと目の周りが気になりだす
顔面ばっかり弄ってるとキリがないので、
後頭部に着手!
ザックリ面張り(´・ω・`)
辺の押し出しがどうしても要領悪い(´・ω・`)
少し整えてお手本と合わせてみたら、
頂点の位置がまるで違うねん!!
顔面も整えつつ、
側面から後頭部に掛けてのシワを直す
ぐるぐる色んな角度から見てると、
気になることばっかり。
1.こめかみがベジータ
2.目ん玉を覆うラインがいびつ
一回作った目を配置し直して、
白目も作ってみた!
だいぶ整ってきた気がする(・∀・)
今ここ!
もう少し側面をツルッとしたいんだけどそれよりも、
頭頂部から見下ろすと骨格がペンタゴン
側面から背面にかけてもっと丸みを強調しないと…
お手本のひいらぎ式神崎蘭子をインポートしました!
直接参考にしたかったけど、
始めてから10日程度のわたしにはオーバーテクノロジー過ぎて目に毒でした(๑°⌓°๑)
このままレッスンを続けますが、
そろそろオリジナリティを加えていきたい。
(意図せず全然違うものになってんだけど)
テクスチャの重要性は理解しました。
まだまだ先は長いです