【MacでMMD其の六】Blender相変わらず顔面弄り

ちょっと自分の取り組んでいる事が結構な高さのハードルだと気付いたので、
気分転換にアニメ調のキャラクターを作り始めたよ(°ω°)


ここのブログさんに習ってます。
http://sp.ch.nicovideo.jp/hiiragik/blomaga#blogChannelTop

どのBlender解説ブログも、
始まりから1,2年掛けて解説してるので
そこから恐ろしく時間掛かるんだろうなぁと思う…


下絵を保存して作り始めました〜


一度顔面を(一応)作り切ってから、
また新たに始めるので、
かなりテキパキ進められたよ‹‹\( ˙▿˙ )/››

最初はなんなのかわかんなかったループカットもすっげー便利

ただ、
未だに辺の押し出しが上手く使えない…



アニメ調だから全体のバランスもだけど、
鼻が異質すぎて戸惑う(´・ω・`)
最初はノッペリしてたけど、
なんとかトンがらせました。

この辺の細かい所は解説がないので試行錯誤っす


頂点スムーズと面スムーズしたら
かなりヌルっとした顔面に整いました!!

口がニコって可愛くできたと思うの!
実際動くとどうなのかわかんないけど、
面は四角っていうのをかなり意識した



どうしてもおデコにセンターラインができちゃうのでもっと平面化したい。



取り敢えずこれが暫定ぺぺち2号
デフォルメキャラを作りつつ、
培った技術をぺぺち1号に逆輸入していきたいよ‹‹\( ˙▿˙ )/››



ちなみにぺぺち1号の当面の目標はここ!!




理想と現実



遥か彼方



一応、イザナギブログですからね