131.【討伐】冥闇の聖塔!闇魔ティトスをどうぐ使いで倒したよ!

冥闇の聖塔を制覇(๑•̀ㅂ•́)و✧

倒せそうで倒せなくて、
ブログ用にスクショ撮りに行ったら倒してしまった(´・ω・`)

どうぐ使いサポのみで討伐しました


※ネタバレあり!
ボスの露出と在って無いような解説あり


冥闇の聖塔
闇魔ティトス討伐

勝てない原因は多々あっただろうけど、
色々余計な事やり過ぎてたんだと思う(´・ω・`)

氷魔フィルグレアと比べたら全然戦いやすいよ(๑°⌓°๑)


今回もエステラ様が加わって
5人PTで戦うの( •́ .̫ •̀ )
ニコニコしちゃうよ( ˘ω˘ )

闇魔ティトス

色々してくるけど、
今回もよくわかんないで戦ってます。

スキル名がポップアップするけど、
なんだろうって思いながら受けますよ。

中でも目に付いた動きを。

連続ドルマドン

対象とその周囲にランダムで被弾。
1人で全部受けると死んじゃうから、
ドルマドン来たら集合な( ・`ω・´)


メンヒルの刻印

正面にいるとにされる。
移動しか出来なくなるけど、
飛天にばくだん岩にされて自爆させられた時よりはよっぽどマシ( •́ .̫ •̀ )


冥道へのいざない

対象とその周囲にダメージと移動速度ダウン
これやだ。


仲間よび

モンスターが一度に3,4体現れるよ!
しかも結構攻撃が痛い!
柱のギラグレイド、ピンクタイフーンと、
火の玉の自爆が範囲攻撃で巻き込まれると壊滅しちゃう〜

柱はミステリーダンスも使ってくるからほんとウザい。

仲間よび連発されるとゴチャゴチャして大変だよ。

暗黒時間に入ると全部消える。


暗黒時間

何回か闇に引きずり込まれる。
暗黒時間になるとかげわらしが4体くらい現れる。
かげわらしにはこっちの与ダメが全然通らなかったり、
MPをどんどん奪っていく(°ω°)

ティトスは暗黒の爆雷を頻発してきてやばい。


暗黒の爆雷

暗黒時間中に使ってくる範囲攻撃で
被ダメがハンパ無いうえに、
サポが範囲から外れないのでボッボコになる。

とにかく近づくのは危険なので、
タゲったらサポに引っ掛けて逃げよう。



ざっとこんなもんですかね(´・ω・`)

他にもなんかされたけど、
それどころじゃないよ〜_(┐「ε:)_



打って変わって、
エステラ様はフィルグレアの時とは違った立ち回りをするので、
エステラ様にも要注意٩ʕ•͡וʔ۶

エステラ

赤い陣

この赤い陣、最初はてっきり敵の攻撃だと思ってたから避けてたけど、
エステラ様が敷いてるのを見て乗ってみたら
数秒おきにテンションが上がる!
SHTまで行くので積極的に乗ろう!

闇をはらいます

暗黒時間が来たら、
闇をはらいますのチャージに入るよ!
エステラ様が闇をはらうまで暗黒時間が終わらないけど、
かげわらしがジャマしてくるのでエステラ様を守ろう

闇をはらうとかげわらしが消滅するよ。

同時にティトスが休み状態になり、
水色の陣も敷かれます。

水色の陣は数秒おきにHPとMPが全快するので便利よ!



最後にどうぐ使い
サポ構成は旅戦僧

どうぐ使い

マジックバリア


魔法耐性アップ!
魔法が飛び交ってるので一番最優先に撒きました。


ラリホーマ


対象とその周囲に眠り!
暗黒時間中のかげわらしによく効く!
ティトスから離れつつまとめて眠らせておけば安心。


強化ガジェット零式


20秒間陣の上にいると与ダメ2倍!
暗黒時間明けに敷くとより効果的!


デュアルブレイカ


状態異常耐性ダウン!
よく入る!


レボルスライサー


20秒間与ダメ1.5倍?
きようさ460でもよく入る!!
零式からDB、レボスラまで一気に。


ジゴスパーク


範囲に雷属性攻撃!
SHTで5000近い範囲ダメージが出るので、
仲間よびされた時に使う。


武神の護法


敵の火力ダウン!
ヤリに持ち替えてたらついでに使う程度。


どうぐ範囲化

どうぐの効果が一時的に範囲化!
範囲攻撃でばったばった死んでくので、
範囲葉っぱをいつでも撒けるように!



これだけ!

他にもスクルトピオリム心頭滅却色々あるけど適当に撒きつつ、
暗黒時間明け以外はひたすら守りに徹してました|ω・`)

暗黒時間明けに全力を出せるように、
かげわらしを寝かせたら戦士にバイキ撒いて、バフ更新٩ʕ•͡וʔ۶

明けたら速攻零式レボルスライサー17分も掛かったよ


基本ずっとブーメラン持って、
バフ撒ききれたらヤリ持ってって感じです。

どうぐ使いカッコいい!

倒せてよかった…



魔構成でもやったけど、
ディバインスペルも結構入るし、
状態異常耐性が低く感じる( •́ .̫ •̀ )


次は水の領界らしいので石板を嵌めにいったら
キレイなモグーラに襲われてボッボコにされました|ω・`)


エステラ様と共闘するコンテンツ欲しいです!!