130.【ストーリー】ver3.3闇の領界に突入!

前期アプデがありましたね( •́ .̫ •̀ )

今回も楽しみにしていた新しい機能実装がいっぱいあります( ´ ∀ ` )

中でも一番待っていたのはシナリオ更新ですよ( •̀ .̫ •́ )✧

ver3に入ってから
竜族の世界ナドラガンドのお話がじんわり進んでいます( •́ .̫ •̀ )

炎、氷と来て今回新たに解放されたのは
闇の領界です( ´ ∀ ` )

新しい素材もあるので早速進めてますよー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

※ネタバレあり‼︎
ざっくりとストーリーの話、ボスの露出があります

かなりグダってますわ(๑°⌓°๑)

闇を抱く月光の楽園
闇の領界

の前に、
ver3.2でやり残していたボスがいた事に気付き慌てて倒してきました|ω・`)

奈落より常世まで

護門将ゴウシルシと戦います〜
結構強いって聞いてたのでほったらかしてましたわ〜

氷の領界の入り口からクエストを受注していきます。
今では難易度選べるので弱いにして倒しました|ω・`)

それでもバフを掻き消してくるので結構面倒くさいボスでした_(:3」∠)_

見た目ソルジャーブルだけど、ソルジャーブルはまだ登場してないよね|ω・`)?
いたっけ?

氷の領界は難易度変更前にフィルグレアまで倒してましたけど、
やっぱり弱いにしちゃうと全然歯ごたえないよ(๑°⌓°๑)

アプデ直後の難易度変更不可はナイス判断だと思います!

達成感が違う( ・`ω・´)


ゴウシルシを倒すといざないの間が使えるようになるよ(●'w'●)
ナドラガンドも3領界目なので、
ルーラストーンもいっぱいになっちゃう。
いざないの間には聖都エジャルナから行けて、
他の領界への旅の扉が開いてくんじゃないかなという感じなので、
ルーラストーンが助かるよ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


エスト完了報告をしたら
いよいよ闇の領界へ突入( •́ .̫ •̀ )

辺獄

ナドラガ教本部で話を聞いたら闇の領界へ渡る許可が下ります。
相変わらずエステラ様が可愛い( •́ .̫ •̀ )
新たにお人形をご所望です|ω・`)

円盤から闇の領界へ行くと
真っ暗な毒々しいエリアへ。


その前にキレイなモグーラに会います( •́ .̫ •̀ )
名前もわかりませんが重要なキャラっぽい

今回はどうぐ使いでストーリーを進めようと頑張ってます!


くらやみ飛天戦はどうぐ使いですごく戦いやすかった!
強化の陣を奪う事に喜びを感じました。

初見撃破できたわけですが、
次のサルファバル戦は火力不足が顕著に出て全く勝てる気がしない…

開幕5分経つと全範囲に崩壊のレクイエムを使ってくる
これを喰らうと即死ダメージ!
運良く生き延びても、毎ターンレクイエムで確実に息の根を止められるよ_(:3」∠)_

どうぐ使い制覇は早々に諦めて、
旅賢戦僧でサクっと倒しました…


続いてのQ484
まさかこいつと戦う事になるとは思ってなかった〜

アプデ予告からクロノトリガーのキャラがいると思ってました。
これまんまロボでしょ!


案外強かったけど、
こいつはどうぐ使いで撃破したぜ!

と思ったらこれ氷結らんげきで倒してますやーん

…。


楽園を抜けて冥闇の聖塔
最深部で闇魔ティトスと戦ってますなう!

なかなか勝てそうで勝てない( ゚Д゚)

どうぐ使いのスキルはかなり有用性を感じるんだけど、
わたしのPSもさる事ながら、
勝てそうで勝てない( ゚Д゚)!

何回もやってればなんとなーくわかってきたりしてる気がしないでもない

連続ドルマドンマジックバリア
磁界シールドも撒いて、
暗黒時間に現れるかげわらしにはラリホーマがガンガン入るので寝かして逃げ回る‼︎
ティトス自身も状態異常耐性がそんな高くない感じで、
覚えたてのレボルスライサーも武神の護法、ディバインスペルなんかも良く入る!
全然行けそうな感じなのに!

仲間呼びでモンスターがごった返したり、
暗黒時間中の暗黒の爆雷でサポが巻き込まれまくり( ゚Д゚)

悔しいからなんとかしてどうぐ使いで倒すぞー(´;ω;`)

どうぐ使いで攻勢に転じるまでにあれこれやってるとタイミング逃すんですよね_(:3」∠)_

マジックバリア2回
スクルト2回
ピオリム2回
バイキ
磁界シールド
メディカルデバイス
デュアルブレイカ
レボルスライサー
武神の護法
強化ガジェット零式

こっから攻勢に回ろうと言うタイミングでバフ更新(°ω°)
葉っぱ撒いてたりするし

暗黒時間明けがめっちゃ大チャンスなのに、せっせとバフ更新ですわ(°ω°)



こいつは意地でもどうぐ使いで倒しますよ(๑°⌓°๑)

次回はティトス倒したら更新( •́ .̫ •̀ )