128.【金策】最近の金策は結晶!きじゅつし装備でウコバック狩り‼︎

最近は結晶金策が熱い〜
30分から始められる、
時間がない時の金策( •́ .̫ •̀ )

本当時間が取れないんす_(:3」∠)_


きじゅつしセットで
結晶金策

結晶金策の主流ウコバック狩りです

ん〜ざっくり(๑•̀ㅂ•́)و✧

結晶装備選び

きじゅつし+3を全身買って、
よるのパピヨンルフの盾を買っています(・∀・)







多少高くても1つでも結晶の個数多いものを選びます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

※多少と言っても今の結晶単価がおよそ2,700Gなのでそれ以上高いものは除外


1セットにつきおよそ15万G
およそ20分使い込み度カンストするので、
どれだけ時間が取れるかで何セットか買っておきましょう٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

わたしは宵越しのきじゅつしは持たない主義です( ˘ω˘ )


職業サポ

職は旅芸人で、
サポートにハンバトを3人‼︎
出来れば混乱耐性持ちで火力はそんなに重要ではない( ・`ω・´)

バトマスは全員ガンガンいこうぜにしておこう!


狩り場

忘れ物がないかチェックしたら、
ナドラガンド 炎の領界
フェザリアス山へ向かおう( •̀ .̫ •́ )✧

マティルの村 廃屋の石を作っておくと1番近いです( ˘ω˘ )


討伐モンスター

フェザリアス山に到着したら、
入り口から少し奥に掛けて生息する
ウコバックを乱獲します٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


必ず3匹で出現、
開幕たたかいのビートを撒いて、
バトマス3人のランドインパク1ターンキルできます( •̀ .̫ •́ )✧


ガンガンいこうぜにしておかないと
ランドインパクトしてくれなかったりします。


ホットスポットなので他の人もちょくちょくいますよ(๑°⌓°๑)

お互い譲りあったり、
青宝箱があったら恩着せがましく教えてあげよう!


入り口から奥まで行って戻ってくるだけで使い込み度が80近く溜まります。
速攻ですよ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


時給

厳密に時給換算すると、
バザー物色でどれだけ時間が掛かるかと山への移動が影響するけど、
山に着いてからの時間は1セットにつき20分程度。

結晶個数で言うと94個前後だと思う。

少なめに見積もってみよう!

2,660G(結晶単価) × 94個 = 250,050G

それを3セットこなすので、
およそ750,150Gの売上。


原価は1セットおよそ150,000Gで、
3セットでおよそ450,000G


ほぼほぼ
300,000Gの粗利かな(๑°⌓°๑)



準備と移動で20分としたら、
初速200,000G/h
以降は300,000G/hと言った感じ!!


普段キラキラマラソンとかしてるわたしには嬉しい金額っす٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

高額職人に手を出せるのはいつになるやら…


あとがき

今月末に控えているver3.3前期アプデに合わせて、
結晶単価がまた3,000G近く行くんじゃないかと思うので、
今急いで売るのは得策じゃないかも〜

転売するにしては既に単価が上がってしまっているので、
結晶装備からコツコツやりたいです( ˘ω˘ )

特訓ポイントも稼げるので嬉しいよ( ´ ∀ ` )
レべリングも特訓も全然終わってません(´;ω;`)

りっきーまだ解放しないでえええ(´;ω;`)


冒険者の広場の仕様が変わったのか、
アストルティア経済新聞さんや、
ドラクエ10ツールさんで、
現在の結晶の価格推移が見れなくなっています。
すごく重宝されるサイトさんで、
過去の結晶の価格推移の実績が見れます。

技術的なところはサッパリわかりませんが、
なんとかアプデまでに改修出来るよう陰ながら応援しています!



ありがとうございました٥ε٥