122.【仲魔】ニードルマンで行く!モンスターバトルロード協力バトル前編

f:id:pepecitter:20160324010019j:plain

もう終盤に差し掛かってるけど、
ずっと楽しみにしてたモンスターバトルロード協力バトルに超ハマる(°ω°)

うちのウサコが活躍してくれてます( ´_` )

後編があるかわかんないけど、
2部構成で( •̀ .̫ •́ )✧


モンスターバトルロード
協力バトル

必死こいて育てた甲斐あって、
ウサコで戦うのがめっちゃ楽しい( •́ .̫ •̀ )

トレンドはモグラとかドラゴンキッズかもしれないけど、
自分の好きなモンスターで戦うのがたまらん

バッジクイーンなので一通りのバッジは揃ってるし、
協力バトルの準備は万端っす!

f:id:pepecitter:20160324011048j:plain


装備はライトニングダガー改心錬金と星辰の盾呪文G錬金、
探求者のセットで混乱•呪い•即死•マヒ•封印•転び•踊りを100%ガード!
更にゆめにゅうどうの金バッジもつけて、
魅了•眠りも100%ガードです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

致命的なのは幻惑くらうこと…。
サングラス付けようぜ


他のバッジは、
シルバーデビルで雷特技20%、
キラーマシンでたまに2回行動、
ダストン光で攻撃時魔導の書です


ニードルマンことニードルウサコで、
毒を振りまいたり、スキャンダルで幻惑したりしながら戦います(๑•̀ㅂ•́)و✧

毒の敵に大ダメージのタナトスハント一辺倒ですけど。


オートマッチングでウサギかわいいってよく言われるので、
きっとウサコは人気です٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


連戦バトル

協力バトルの練習みたいな感じで、
各三戦ずつの初級•中級•上級がある!

初級•中級は楽チンだけど、
上級はコインの強ボスが出るから結構楽しい!

f:id:pepecitter:20160324012218j:plain

ガイア強はダメ完ガードの時にスキャンダルをするくらいで、
ヒドラ強もバラモスも毒入れタナトスぶっ放で勝てる〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


スペシャルバトル

連戦とは別で、
3/18から毎日新しいボスが追加されてます!

まだ全部倒せてないんだけどこれがめっちゃ楽しい
普段と違うボスの組み合わせもだけど、
やっぱり他の人とモンスター出し合って戦うのが楽しい!

基本オートマッチングで野良パテだけど、
普段野良嫌いでも、
匿名性が高いのでかなり気楽に参加出来るよ(°ω°)ww

フレと行ってもどれが誰のモンスターかわかんない|ω・`)w


今回も在って無いような説明を添えて紹介しようかな!
ウサコ視点です。

プスゴンファミリー

f:id:pepecitter:20160324012944j:plain

スペシャルバトルの一戦目!
プスゴンを真ん中に、
プー•スー•ゴンの計4体と戦うよ٩ʕ•͡וʔ۶

油断してると壊滅する。
プーちゃんが回復したり、状態異常を解いたりするから、
わたしは先にプーちゃんをぶっ潰しに向かいます。

幻惑が結構入るので切らさずスキャンダルしてます

最近うちのプラコンにプスゴン着ぐるみ着せてるけど、
こっそりこの場に参加してねえだろうな(°ω°)
f:id:pepecitter:20160324023913j:plain



魅惑の女子会

f:id:pepecitter:20160324013242j:plain

最初はジュリアンテと魔女グレイツェルの2体だけど、
すぐに釜が現れるよ(°ω°)

釜からジャム爆弾が出てくるから釜を先にやっつけよう。
釜はどう見ても物質系だけど毒が入ります。

釜を倒したあたりでマリーン登場(。・ˇ_ˇ・。)

スキャンダルしつつ、ダークレインで毒も撒きつつ、
タナトスハントで数を減らして行く!

魔女グレイツェルはミラージュボディで分身したり、
パンパカパーンでパンにされたりします。

f:id:pepecitter:20160324013553j:plain



バラモスブラザーズ

f:id:pepecitter:20160324013918j:plain

バラモスとバラモスブロスの2体!
そもそも短剣職で戦うのは初めてだけど、
どっちも毒入るし、幻惑も入るしで楽勝。

2体とも倒したらなんとゾンビになって復活しましたよ!

f:id:pepecitter:20160324014049j:plain

ドラゴンの骨のやつは毒が入らない認識だったけど、
簡単に毒付与したのでもう楽勝です( •́ .̫ •̀ )


バラモスブロスのブロスも、
マリオブロスと同じ意味だったんですね。
要するにルイージ
DQ3で戦った時から、
骨になったバラモスゾンビと、魂になったバラモスブロスだと勝手に思ってましたよ|ω・`)



セレブ

f:id:pepecitter:20160324014244j:plain

ここから連敗を喫しています(´;ω;`)
この謎のセレブ超強い(´;ω;`)

開幕と同時に執事召喚でヘルバトラーが出てくるよ!
バトラーってのは上級使用人、地獄の執事って名前だったんですね〜
いやどうでもいいんだけど、こいつら邪悪すぎる強さだ。

f:id:pepecitter:20160324014506j:plain

謎のセレブはセレブアップやらなんやらで
自分をどんどん強化していく。

夏色ファンデとかキメ顔メイクとか、
なんか楽しそうなスキルがいっぱい(´・ω・`)


パーティにドラゴンキッズがいると、
ゴールドフィンガーでバフ解除してくれるけど、
接近して戦ってるとゴールドシャワーで一蹴されちゃうのが泣ける(´;ω;`)

セレブアップ時だと1300くらい被ダメしますよ即死だよ。

セレブにだけ集中してると、
執事の方がジゴデイン投げて来たり、
大地の鼓動、魔蝕の範囲に巻き込まれたり。

離れててもセレブのバギムーチョが飛んできたりと。

とにかく強力な範囲攻撃が多いので困っちゃう


なんかいつの間にかミーネがいるけど、
何してるのかは知らない|ω・`)


意地でもぶっ倒して日頃の恨みを晴らすぞおおお

f:id:pepecitter:20160324020605j:plain




この後もまだまだ追加ボスがいるけど、
リーネを倒さないことには納得いかない!

f:id:pepecitter:20160324020655j:plain


後編があるのかわからないけど、
とりあえず‼︎

報酬のヴィクトリーチップでゲットできる
魔物導師のセットは揃ったよ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

f:id:pepecitter:20160324020822j:plain

この服はカラーリングがかなり難しいので
センスを問われる服ですな|ω・`)

あとはモンスターのおめかしグッズなので
そんなに欲しくないんだけど…。

ヴィクトリーボックスからは
黒いドラゴンの骸骨が出ました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

f:id:pepecitter:20160324021001j:plain


被り物はウサコの耳が潰れるのであんま興味ないっす。



後編を待て!