112.【金策】釣りブーム到来‼︎ いつ釣るの?今でしょ‼︎

f:id:pepecitter:20160226205655j:plain

来週に控えるver3.2後期アップデートで、
釣り人の師マスターハルモスから貰える報酬が増えますよ〜

釣り老師 報酬追加

現在のおさかなの総数は
67種類‼︎

このうち、
65種類を釣ると
新しい立ちポーズが貰えるようになります

f:id:pepecitter:20160226204944j:plain


他にも〜、
釣った種類で報酬が貰えるようになります!

65種類釣ると、
黄金の花びらが合計で35個、
換金すると3,500,000G٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

f:id:pepecitter:20160226205238j:plain



65種類って、
二種類残して全部釣るって事ですよ(°ω°)

ver3.2で追加された4種類の魚は、
いずれもストーリーを進めていないと釣ることができないので、
他全てを釣っても63種類
ストーリーも進めないといけませんね|ω・`)

急ぐことはないですが、
世は大釣人時代と言わんばかりに釣りブーム!!

流行りに乗っかって、
65種類釣ったった(°ω°)どやぁ



流行が発生するとモノの値段が変わるよ
前回の釣り記事の時とは色々と変動しています…。


釣り竿、ルアー共に値上がり、
コインと交換出来る食材は全て値下がりで、
釣りで金策するのは苦しい状況_(:3」∠)_

おさかなの種類を増やすのが目的だし、
来週には350万G貰えるなら〜と思って
一日でクリアしちゃった(๑•̀ㅂ•́)و✧


元々50種類埋まってたのが大きいですね!
15種類釣りました…


そんな本日の、
おさかなハイライト


釣りレベル18で始めました( •́ .̫ •̀ )
釣り道具は、闇改と天使で、
★1と★3を用意しました(●'w'●)

コイ金•コイ黒•ニシキゴイ

f:id:pepecitter:20160226210820j:plain

カミハルムイ領南にある大きな丸池でフィッシュ!
いずれも★1で釣りましたよ〜‹‹\( ˙▿˙ )/››

カミハルムイ内ではキンギョしか釣れなくて挫けそうでしたが、
外に出たら爆釣でした(๑•̀ㅂ•́)و✧


ミツクリザメ

f:id:pepecitter:20160226211137j:plain

マデ島南の海でフィッシュ!
これも★1で釣りました‹‹\( ˙▿˙ )/››


フウセンウナギ

f:id:pepecitter:20160226211249j:plain

こちらはマデ島東の海でフィッシュ!
なんだこの邪悪な姿は(°ω°)
この時は★1が壊れたので★3で釣りました!


アカマンボウ

f:id:pepecitter:20160226211433j:plain

サザミレ草原でフィッシュ‼︎
普通のマンボウが300m越えで苦戦してましたが、
アカマンボウは200m台で釣れたので
割と簡単‹‹\( ˙▿˙ )/››
★3で釣りました(๑•̀ㅂ•́)و✧


シュモクザメ

f:id:pepecitter:20160226211717j:plain

リンジャの塔前でフィッシュ‼︎
なかなか掛からなくて苦戦しました(°ω°)
掛かってしまえば楽勝なんですがね( ˘ω˘ )
★3で釣りました!


シーラカンス

f:id:pepecitter:20160226211908j:plain

ゴブル砂漠西 東の浜でフィッシュ‼︎
ここは昔ブルーナポレオンを釣りに来たところ!
ナポレオンもシーラカンスも似た感じで、
ナポレオンがやたら釣れました_(:3」∠)_
★3でゲット٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)





他に、
ゴクラクギョとかフナとか、
細かい魚の取りこぼしがいっぱいあったので
全て潰していったら65種類埋めることが出来ました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

残している2種類は、
シロザメとテムノドントです。

ver3.2後期では、レアな魚の出現頻度が上がるそうなので、
アプデ後に挑戦しようと思います٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

なので急いでやる事はないんですが、
アプデ後更なる釣り道具の高騰の可能性もあるのでやっちゃいましたよ٩( 'ω' )و

こくうまソースはしばらく売るタイミングなさそうです( ˘ω˘ )



わたしはいつも闇改と天使のルアーで釣ってますし、
それ以外の竿を使ったことない_(:3」∠)_

闇の釣り竿の使い方のポイントを抑えると
凄い神竿になりますよ!


魚の行動によって
闇のチカラを使うタイミングを変えてます!

基本は一発目に闇のチカラ発動しますが、
ちから溜めする魚の場合は、
ちからを溜めたタイミングで闇のチカラ発動するようにすると、
無駄がなく釣れますよ〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ワンポイントレッスンでした|ω・`)




今回使った道具は、
★1竿ルアー2セットで130,000Gくらい、
★3竿ルアー1セットで140,000Gくらい
合わせて270,000Gくらい…

獲得したおさかなコインは52,000枚で、
こくうまソース650個分、
今のバザー単価は一つ400G台なので
今売ると完全に赤字( ꒪⌓꒪)


あとあと350万G増えるとしても、
この赤字は許せません( ꒪⌓꒪)