109.【謎解】妖精の図書館第二話!相変わらずリィンさんスタイルいいね

f:id:pepecitter:20160217174640j:plain

妖精図書館シリーズ第二話が公開されましたよ〜‹‹\( ˙▿˙ )/››

超楽しみにしてました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

接続障害でなかなかログイン出来なくて焦りましたよ。

f:id:pepecitter:20160217172631j:plain


妖精図書館シリーズ謎解きクエスでオンライン要素皆無だけど
他の人と協力謎解きになったら楽しそう!

今回は第二話ということもあって、
プレイヤーもどういうクエストか解っている分、
前回よりスムーズに進められました( •́ .̫ •̀ )

それでも二時間近く苦闘しました|ω・`)


ネタバレあり!
いつも通りザックリとした内容です|ω・`)

夜の神殿に眠れ
永遠の約束


今回も主役は
トレジャーハンターのリィンと、
自称元ソルジャーのラウルだよ!

f:id:pepecitter:20160217174120j:plain


謎解きはフィールド探索パート
バトルパートに分かれていて、
交互にクリアして行きます( •́ .̫ •̀ )

わたしはバトルパートの方が楽しい٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


f:id:pepecitter:20160217174803j:plain

フィールドの謎解きは、
光を反射して星の紋章に導くと扉が開いていくよ。

f:id:pepecitter:20160217175631j:plain

前回と同じで、リィンとラウルを交互に操作します
この鏡からキャラチェンジできるよん!

f:id:pepecitter:20160217180033j:plain


最初はリィンの部屋で二方向に向きが変わる鏡
二回目はラウルの部屋で二箇所に移動する鏡
三回目は二人の部屋でラウルの部屋から出た光を、リィンの部屋の紋章に当てる

四回目は、それぞれの部屋から出た光を逆側の部屋の紋章にそれぞれ当てるという感じに、
どんどんギミックが増えていく〜

最初は簡単だったけど、
最後の部屋でかなり苦労しました_(:3」∠)_

f:id:pepecitter:20160217175722j:plain

最後紋章に当てる鏡がどれなのか見つけて、
そこから逆算で鏡をいじっていけば
なんとかなりましたね( •́ .̫ •̀ )

投げ出そうかと思いましたよ( ꒪⌓꒪)


一つクリアする毎にバトルパートに入ります!

謎解きバトルは今回簡単でした٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
モンスターは攻撃すると999回復するので
一撃で倒さなきゃいけないよ( •́ .̫ •̀ )

月守りの妖鳥

f:id:pepecitter:20160217180307j:plain

相手のダークダウンブレス星のおいかぜで返して、
闇属性のダークナイトエッジ


月守りの巨岩

f:id:pepecitter:20160217180557j:plain

開幕に陣を張られるのでバーストグラビティで相手の重さを下げて、陣の外に出すよ( ˘ω˘ )
ライジングサンでハイテンションの天光大烈斬


月守りの魔晶

f:id:pepecitter:20160217181004j:plain

相手の張る2種類の陣にいただきトラップ
相手を魔陣に押し込んで、
弱体の魔陣で耐性ダウン、
眠りの魔陣で眠らせたら
闇属性眠り時ダメアップのダークナイトエッジ


月守りの双屍竜

f:id:pepecitter:20160217181412j:plain

白夜の氷刃で範囲属性ダウン、
ライジングサンでハイテンション
天光大烈斬


死者の影たち

f:id:pepecitter:20160217182050j:plain

モンスター三匹はマップ中央から動かないよ。
モンスターの他に宝石が三種類いるので、
これをうまく配置していきます( •́ .̫ •̀ )

f:id:pepecitter:20160217190210j:plain

1.緑風の宝石を押して黒鉄の宝石の近くに!
緑風は軽いからそのまま押せるけど、
緑風の魔陣を喰らうと軽くなっちゃうので、
いただきトラップをしながら押す〜

2.黒鉄の宝石のそばまで来たら緑風の魔陣いただきトラップで、
黒鉄の宝石を軽くして中央へ!

3.死の巨影のピクシーブレスは、
喰らうと小さくなっちゃうので、
星のおいかぜで跳ね返そう!

4.紅炎の宝石紅炎の魔陣いただきトラップファイアフォースをもらう

5.黒鉄の魔陣いただきトラップして、
死の影たちを弱体化、
ファイアフォース付きのムーンライトクロで撃破‼︎


これらの敵味方のスキル特性を把握するのに
物凄く時間が掛かりました_(:3」∠)_
しかも、解けた時にはMPが枯渇してしまい、
ラウルもなかなか死なせてくれなくて困っちゃいましたよ(°ω°)


ちなみに一度敗れると、
入り口にヒントが現れましたよ( •́ .̫ •̀ )

f:id:pepecitter:20160217183805j:plain

もう解けたよ( ꒪⌓꒪)って気持ちなので皮肉にしか感じませんよ(。・ˇ_ˇ・。)



石を三つとも中央に移動すると、
死の影たちの位置が不安定になるので、
移動してくるのは黒鉄だけがいいのかも|ω・`)

紅炎の魔陣もいただきトラップが漏れると
相手にファイアフォース付いちゃうしね。

f:id:pepecitter:20160217190233j:plain




前回は、ラウルとコンビネーションで倒すっていう感じだったけど、
今回は完全にリィン一人でやっつけちゃったよね…。
ラウルさんなんかしてくれたっけ|ω・`)??





という事でクエストクリアしました!

f:id:pepecitter:20160217184501j:plain


続きが気になるぞ〜(°ω°)

f:id:pepecitter:20160217184630j:plain