107.【金策】強ボス討伐!武力行使でみかじめ料徴収金策‼︎

f:id:pepecitter:20160214012151j:plain

最近全然行ってない強ボス
金策としてはどうなのか、
今までちゃんとやってみた事がなかったので
今回試しに行ってみたよ( •̀ .̫ •́ )✧

最近金策ばっか考えてます|ω・`)
というのも、
1日に数時間程度しかインしないわたしの
適正な金策がないか模索しているんです!

金策もしたいけど、
他の人とも遊びたいしね_(:3」∠)_

わたしの現状に見合った金策がきっとあるはず!

タイムマネジメント金策の第一歩ですね

強戦士の書
強ボス巡礼で金策

ストーリー上で戦ったボスが
一部、強ボスとして再戦出来るようになるよ

そのままの強さだと相手にならないから
強化されたりお供を連れての登場( ˘ω˘ )

討伐報酬として、1日に1回だけオーブをゲット!

何回倒したらゲット出来るかはだけど、
3戦目は必ず貰えるようになってます!

ボスによって色が決まってて、
オーブの色によって売値が変わってくるので、
その辺も踏まえて今回は、
最も安いブルーオーブを除いて挑戦!!

f:id:pepecitter:20160214021814j:plain


ここにきて自分で作ったフォース早見表が役に立った!
見やすいなあ(自画自賛)


今回は面倒臭いので構成固定サポのみで、
旅踊バト僧で周りました〜

在って無いようなざっくりとした解説をしていこうと思います( ˘ω˘ )


強ボス 1ページ目 左

f:id:pepecitter:20160214014546j:plain

左側はもう何も考えなくても倒せちゃうね
ボーっと倒しました( ´_` )

マリーン強

f:id:pepecitter:20160214014650j:plain

ジュリアンテからやっつけた!
マリーンの痛恨が痛いけど余裕ですわ!!
相撲すると魅了してくるので気をつけて。


アラグネ強

f:id:pepecitter:20160214015054j:plain

テンションUP中のしぐものトゲで一気に全滅することもあるので、
ちょくちょくロストアタックした方がいいかも

イッド強

f:id:pepecitter:20160214015117j:plain

なんも注意することなーい!
タナトとヒプノスがテンション上がってても無視無視
ここでパープルオーブが貰えるのは覚えておいた方がいい(●'w'●)


クァバルナ強

f:id:pepecitter:20160214020024j:plain

2匹出るよ〜
昔はばくれつけんが痛かったからBを先に倒してたけど、
サポが狙った方を殴ってます( ˘ω˘ )


ギルギッシュ強

f:id:pepecitter:20160214015306j:plain

魔法使う時はマホカンタに注意!
オーレンの痛恨と、
ギルギッシュのフリーズドロップやらマヒャデドスやら飛んでくるけど、
ゴリ押しで倒すっす(๑•̀ㅂ•́)و✧


覚醒プスゴン

f:id:pepecitter:20160214015456j:plain

しょっちゅう怒ってる!
ロストアタックしてもすぐ怒るので放置〜
痛恨が痛いので会心ガードがいいかも
氷耐性だから旅としては短剣に持ち替えて毒狙い


ジウギス強

f:id:pepecitter:20160214015658j:plain

何をされてもとにかく殴る!
ここもパープルオーブが貰えるのを覚えておいた方がいいかも(●'w'●)



左側はここまで٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
なんも余裕でしょや( ꒪⌓꒪)

右側はちょっと強くなるよ|ω・`)どきどき


強ボス 1ページ目 右

f:id:pepecitter:20160214020335j:plain

ヘルバトラーさんから先は強いので今回パス!

ウルベア強

f:id:pepecitter:20160214020421j:plain

3体現れるよ!
デカイし邪魔だけど、
遠くで回転斬りしてたり謎|ω・`)
勝手に動力ダウンで弱体化するので殴る殴る‼︎


ラズバーン強

f:id:pepecitter:20160214020602j:plain

ラズバーンは結構強い!
とにかく殴る‼︎
バーストウィップが来たら離れるか回り込むかで回避、
手下は倒してもまた呼ぶからお好みで。
ここは何色のオーブが出るかはランダムだよ。


悪夢の右手強

f:id:pepecitter:20160214020750j:plain

とにかく殴る!
おたけびを有効に使おう٩( 'ω' )و
ここもパープルオーブが貰えるので覚えておいた方がいいかも(●'w'●)


ベルムド強

f:id:pepecitter:20160214020901j:plain

今回唯一全滅した敵_(:3」∠)_
ベルムド影が使う死の突撃は前方直線に即死判定(°ω°)
サポで行く時は特に危険で、
固まってる所にやられたり、
サポがこっちに逃げてきて巻き添えくったり
影の行動は死の突撃ばっかり!

自分がタゲなら横に動けば避けれるので、
突撃を避けたら攻撃の繰り返しでさっさと影を先に倒そう!
即死耐性は無効です( ꒪⌓꒪)
ベルムド本体は空気。


ジャーミィ強

f:id:pepecitter:20160214021404j:plain

ここもとにかく殴る!
爆弾だけは気をつけて周りを見ながら殴る!




ここまでで、
開始から所用時間が55分でした!

一発で落とすとこと3戦したところとあったけど、
ちょうど一時間くらいだね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


討伐報酬はこんな感じです(●'w'●)

f:id:pepecitter:20160214021746j:plain

バザーに出すとすぐ売れちゃうよ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
f:id:pepecitter:20160214022351j:plain


オーブだけでおよそ70,000G/hだけど、
日替り討伐も併せてやれば
110,000Gになるね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

f:id:pepecitter:20160214023620j:plain


並ぶ時間が加わるのと、
1日1回限り金策ってのがポイントかな(●'w'●)


時間がない時はパープルオーブだけを徴収したりよくするよ( •́ .̫ •̀ )

おまけ

f:id:pepecitter:20160214023645j:plain