103.【魔戦】新しく究明者シリーズの装備を買いましたよー!

f:id:pepecitter:20160209061430j:plain

やっと揃いましたよ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧
究明者で全身揃えました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

高かった…( ꒪⌓꒪)
過去最大のお買い物でしたが、
買ってやったぜ٩( 'ω' )وっていうよりも、
ここ最近のデフレで喪失感がハンパない…。
買い物直後の残金80,000Gってのが良くない!

後悔はしてませんよ( ・`ω・´)


魔戦用に
究明者のコートセット

f:id:pepecitter:20160209062640j:plain

今まで魔技師セットを愛用していて、
色々耐性とか買ったりしてたんだけど、
こんなに早く買い換える事になるなんて!

究明者ステ

魔技師と比べてどう変わったのかと言うと、
全身揃えた時に付与するセット効果が良くなりました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


魔技師セット効果

おしゃれ+30
さいだいHP+8
さいだいMP+20
きようさ+30
開戦時必殺チャージ+6%

それに対して、
究明者セット効果

おしゃれ+30
さいだいHP+8
こうげき魔力+20
きようさ+35
必殺チャージ+1%


更に単品ごとに、
究明者のフードにはこうげき魔力が15
究明者のコート上にはこうげき魔力が20付いてるんですよ!

魔技師はベストの10のみなので合計でこうげき魔力が45上がります!


魔戦の存在理由のFBことフォースブレイク成功率がこうげき魔力依存なので、
これは絶対買い換えなくてわっ( ꒪⌓꒪)

必殺チャージも開戦時のみ6%だったのが、
常時1%になりました( •̀ .̫ •́ )✧
数字は減ってるけど、常時1%の方が嬉しい!



究明者錬金

さてー!
すごく悩んだ各錬金は下記の通り|ω・`)

f:id:pepecitter:20160209073754j:plain

総額にして1400万G使いました_(:3」∠)_

混乱•呪い•即死•マヒ•封印•踊り•転びを100%ガードする設計です٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

今まで上はブレスガードが欠かせなかったんですが、
最近ヒドラ三悪魔もめっきり行く機会が減ったので外しました( •́ .̫ •̀ )
必要性を感じたら買い足しますかね〜

耐性を積むのがマイブームなんだけど、
当然出費がデカいのでぽんぽん買えないっす



見た目もカッコいいので気に入ってます!
スチームの弓と似合うのでも使っていきたいなー(●'w'●)

f:id:pepecitter:20160209082932j:plain

まだどこにも行ってないですが魔戦でバリバリ働いて行きたいです( •̀ .̫ •́ )✧
いずれはどうぐ使いもやりたいので、
良い買い物をしたと願いたいです( ´_` )


MAY THE FORCE BE WITH YOU❤︎