102.【金策】水のはごろもを縫いまくる!

f:id:pepecitter:20160207000628j:plain

キラキラマラソンの素材も安くなってきて、他にも金策しなきゃーと焦っています|ω・`)

キラキラマラソンしかやってこなかったから!

今回は裁縫しました!

何を縫うか悩みました(´・ω・`)


水のはごろも

前はきじゅつしの服を縫ってましたが、
なんか全然うまく出来なくて、
大成功率5割!!

★2とか捨て値になってしまう分を
なんとか利益回収しようと、
職人の緊急依頼待ちで大切に保管しています…|ω・`)

f:id:pepecitter:20160207001336j:plain


水のはごろも縫ってみたら
比較的簡単に出来たので挑戦してみたよ‼︎
はごろもも最悪職人依頼に出せるから…


素材原価

まずは職人どうぐ、
さいほう針を選ぶよ(●'w'●)

程よい金額の光のさいほう針★★を買いました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
49,800Gでした(●'w'●)

一本で30回縫えます(●'w'●)


つづいて、水のはごろもの素材。

素材単価金額
かがやきそう×6368G2,208G
ときのすいしょう×11,000G1,000G
天使のソーマ×1800800G
あまつゆのいと×41,000G4,000G

合計で8,008G
さいほう針に合わせて30回分
240,240G + 498,00G

原価 290,040G


大成功売上

f:id:pepecitter:20160207010750j:plain


当初の見込みでは、
8割大成功すると踏んでました

予測

★3 20,000G×24 480,000G
★2 3,000G×6 18,000G

498,000G-5%
【売上】473,100G
【粗利】183,060G


ところがどっこい!
全然ダメダメで大成功7割切りました(´;ω;`)

f:id:pepecitter:20160207010317j:plain

しかもまさかの★1が出来ちゃった|ω・`)

★★★ 20コ
★★ 9コ
★ 1コ


結果

★3 21,579G×20 431,580G
★2 6,000G×9 54,000G
★1 2,250G×1 2,250G

【小計】487,830G
【手数料-5%】-24,392G
【売上】463,438G
【原価】-290,040G

【粗利】173,398G


バザーの価格がかなりブレブレ|ω・`)

職人緊急依頼になんとかブチこんでいこう( •́ .̫ •̀ )



一度に出品できるのが8コまでだから、
三回くらいにわけないとな〜

壁作りました|ω・`)

f:id:pepecitter:20160207011320j:plain

ぺち銘入りの羽衣をお願いします_(┐「ε:)_

f:id:pepecitter:20160207012512j:plain



さいほう針一本使うのに、
一時間半くらい掛かった(°ω°)
もっと素早く縫えたらなー(*_*)


2/9 01:12 追記‼︎
バザーで未錬金の売値が13,000Gまで落ちてしまい、
まだ一つも売れてません(´;ω;`)
13,000じゃ完全に赤字なので
粘ります〜_(:3」∠)_
今時点で18,000Gまで回復しましたね!

dq10.pepeci.jp