98.【討伐】ver3.2終盤!氷魔フィルグレアをやっつけた‼︎

f:id:pepecitter:20160201033553j:plain

ついにver3.2ストーリー、氷晶の聖塔
をクリアしましたよ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

最後はヒメちゃんに手伝ってもらったけど、
かなりエグいボスでした|ω・`)

ネタバレあり!
ボス戦とその後について注意( •̀ .̫ •́ )✧


氷魔フィルグレア

氷晶の聖塔の頂で待ってるのは、
試練氷魔フィルグレア

f:id:pepecitter:20160201022235j:plain

業火の聖塔で戦ったボスと同じ形ですが、
今回は難易度も下げられず、
かなり苦戦を強いられました(°ω°)

構成は、
パラ魔魔僧で、自パラ、ヒメちゃんに魔使をやってもらったよ(●'w'●)

このバトルではなんとエステラ様が参加しての5人PTになるよ!


パラディンでずっと敵の前にいると、
後ろで何が起きてるのか全然わかんなかったんだけど、

振り返って動画をみると周りが見えてないのがよく分かるくらいかなりムダな事してました|ω・`)ww



パラで考えてたこと

f:id:pepecitter:20160201023748j:plain

とにかく抑えなきゃーと思っていたので、
宝珠付きのウェイトブレイクおもさを削ぎ落としてたよ( •́ .̫ •̀ )

耐性なんにも持ってないから甘んじて受ける。

f:id:pepecitter:20160201024014j:plain

パラディンガード、スケープガード、スタンショットがもっと上手く使えたらな〜って思う_(:3」∠)_



vs フィルグレア戦

とにかく、
スキルの名前が出るけど
それが何なのかわからない
食らってるうちに身体で覚えますね|ω・`)w

後ろで何が起きてるのか本当わかんないので
わたしが恐怖した攻撃を紹介します_(:3」∠)_


グランドスパイク

f:id:pepecitter:20160201024255j:plain

結構使用頻度高くて範囲ダメージ、
当たると大ダメージを受けるうえに
すっころぶ‼︎

f:id:pepecitter:20160201024408j:plain

何度転ばされたことか‼︎


ホワイトアウト

範囲にダメージとデバフ混乱と幻惑付与‼︎

そんなに頻度は高くないけど
浴びるようにくらいました|ω・`)


マヒャデドス

f:id:pepecitter:20160201025345j:plain

しょっちゅう撃ってくる対象範囲の呪文
威力がハンパないからキャンショしてたけど、
その後にグランドスパイクが来たりするのでモヤモヤするところ。

とにかく当たると痛い‼︎


ミラーリング

f:id:pepecitter:20160201025632j:plain

ミラーリングのポップが出ると、
瞬時にもう一体現れます(°ω°)ふおおおお

キャンショも間に合わないみたいなので、
ミラーリングされたらもうやるしかない‼︎





敵の行動はえげつないものばっかりだけど、
エステラ様も負けないくらい頑張ってくれます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

何度も言いますが、
後ろで何が起きてるのかわからない中で、
こんな事してくれてました(๑•̀ㅂ•́)و✧

エステラ様

f:id:pepecitter:20160201032202j:plain


竜気の結晶

f:id:pepecitter:20160201030117j:plain

竜気の結晶をポンポン出してくれます。

f:id:pepecitter:20160201030418j:plain

この結晶が出ると優先的に狙われて壊されちゃう。
急にそっちに向かうから壁するのが難しい!

でも壊されずにしばらくの間耐えていると、
与ダメアップ、被ダメガードのバフが着くよ‼︎

f:id:pepecitter:20160201030807j:plain

与ダメアップの効果が凄まじくて、
フルボッコタイム!

f:id:pepecitter:20160201031147j:plain

調子に乗ってプレートインパクしたけど、
ちょうど効果切れた後でした(°ω°)

案外効果時間が短いので、
右下の表示も良く見るようにしないといけない。

ダメージ完全ガード中なのに、
スタンショットとかしてて勿体無いよね|ω・`)


三竜陣召喚

f:id:pepecitter:20160201031431j:plain

ver3.0のボスに大変苦しめられた三竜陣の召喚をエステラ様がしてたみたいだけど、
わたしの目に触れてません‼︎

呼んでたらしいよ( •́ .̫ •̀ )



そんなこんなで
倒せました‼︎
お見舞いしてやったぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:pepecitter:20160201032912j:plain


わたしのパラディンなんて何の参考にもなりませんが、
本当に嬉しかったので動画アップ( ´_` )





夏の暑い時期に炎の領界
冬の寒い時期に氷の領界が開放されたので、
春の花粉症の時期には風の領界が開放されるんだと思ってました。

次は闇の領界みたいですよ|ω・`)


新しいキャラクターもチラ見せされました!

f:id:pepecitter:20160201032950j:plain
f:id:pepecitter:20160201033007j:plain


ver3.3もストーリー楽しみです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

その前に、氷の領界でクリア後新たに派生したクエストがあるみたいだし、
ver3.2後期アプデももうそろそろだろうしで、
やる事いっぱいっすね〜

のんびりやっていきます|ω・`)


to be continued!!

dq10.pepeci.jp
dq10.pepeci.jp