93.【金策】流氷釣りツアー!氷の領界で恐竜釣れました‼︎

f:id:pepecitter:20160127031005j:plain

ver3.2で新しいお魚
追加されたのよ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

あなた釣りするんですか( ꒪⌓꒪)?ってくらい、
今まで釣りに触れてきませんでしたが、
こう見えても釣りLv18!!

なかなかやるでしょや(°ω°)どやぁ


白霜の流氷野でフィッシュ‼︎

キラキラマラソンで走ってると釣りしてる人が沢山いて気になってたよ|ω・`)

白霜の流氷野は、
ナドライダー御用達氷晶の聖塔の石で飛んで来れるから近い٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

わたしはさかなぶくろの容量が
15匹なので都度、町に戻ってお魚コインと交換しなくちゃいけないよ(´・ω・`)

釣った魚の種類でさかなぶくろの拡張ができるけど、
釣りスポットへのアクセスは重要( •́ .̫ •̀ )


初めての釣りネタだし、
ちょうど竿もルアーも無かったから、
釣り金策の流れを
最初っから書いていこー( •́ .̫ •̀ )

釣り道具

とりあえず釣竿ルアーを買わないとね( •̀ .̫ •́ )✧

いつも使ってるのはコレ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
闇の釣りざお改★★★と、
天使のルアー★★★( •̀ .̫ •́ )✧

f:id:pepecitter:20160127034422j:plain
f:id:pepecitter:20160127034432j:plain

一応、金策記事なのでも追っていこうか。

釣竿とルアーさえあれば釣りできるので、
最初に掛かる費用は
126,270G

経費を抑えたければ★★とかでもいいのかも。
わたしはいつも★★★|ω・`)
楽しく釣りたいから節約とかしません!

いずれも50回釣りができるよ!

釣り道具の効果

闇の釣りざお改
f:id:pepecitter:20160127035420j:plain
お魚を闇に包む釣竿。


天使のルアー
f:id:pepecitter:20160127035557j:plain
くいつき度がなくなっても一度だけ回復する。


白霜の流氷野

準備が出来たら早速釣ってみよう٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
白霜の流氷野に来たよ( •́ .̫ •̀ )

f:id:pepecitter:20160127035844j:plain

ここのお魚は少し手強いみたいだよ!

そもそも新しいお魚がLv18で釣れるのかもわかんないからチャレンジっす( •́ .̫ •̀ )

釣れたお魚を紹介していこう٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


ハリセンボン

f:id:pepecitter:20160127040411j:plain

ハリセンボン初めて釣った!
珍しい魚だぁ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)ってきゃっきゃしてたら、
その後頻繁に出ました(´・ω・`)


クラゲ

f:id:pepecitter:20160127040557j:plain

もう大体釣れるのはハリセンボンかクラゲ。
クラゲのキングサイズとか釣れちゃって恥ずかしかったよ_(:3」∠)_


チョウチンアンコウ

f:id:pepecitter:20160127040825j:plain

今までヴェリ南で釣りしてたのでチョウチンアンコウも全然珍しくない(´・ω・`)
f:id:pepecitter:20160127040938j:plain
110〜120mくらいの大物はチョウチンアンコウでした。


オウムガイ

f:id:pepecitter:20160127041053j:plain

オウムガイは初めて釣った٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
f:id:pepecitter:20160127041237j:plain
190mくらいの小さいのはオウムガイでした。


ここまでは難なく釣れましたよーん( •́ .̫ •̀ )




最後に新しいお魚!!

エラスモサウルス

f:id:pepecitter:20160127041524j:plain

魚じゃないぞ!?( ꒪ д꒪ ⊂彡☆))Д´)
これは…恐竜?

かなり苦戦しましたけど、
2回掛かって2回とも釣れました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
てか釣り損じなし( •̀ .̫ •́ )✧

f:id:pepecitter:20160127041738j:plain
いずれも230mくらいの大物でエラスモサウルスが出ました。


釣れた時のドキドキ感がやばい٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

f:id:pepecitter:20160127041833j:plain



後々ググッてみたら、
もう一種類いるみたいなんですが出ませんでしたね〜

今回は釣竿一本分だけ釣ったので合計50匹、
清算して参りましょう٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


お魚コイン

今回は合計で35,714枚のお魚コインになりました٩( 'ω' )و

エラスモサウルスも換金換金♪♪
床下水槽ないから…。

f:id:pepecitter:20160127042540j:plain
f:id:pepecitter:20160127042550j:plain

黄色いのはビッグサイズで高めにコインと交換出来るよ!
キングサイズのクラゲやっすww


お魚コインは食材にして売ります!

とりあえず〜
こくうまソースにしました!

f:id:pepecitter:20160127043107j:plain


合計で452個、
一つ505Gで売っちゃいましょう( •́ .̫ •̀ )
ちょっと安いかな…(´・ω・`)

f:id:pepecitter:20160127043321j:plain


収支計算

これで釣り金策の流れはお終いです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

まだこくうまソースが売れてないけど、
今回の粗利を計算してみようね( •́ .̫ •̀ )


•経費
釣竿★3 55,380G
ルアー★3 70,890G

126,270G


•売上
こくうまソース 452×505G=228,260G
手数料 -5% -11,413G

216,847G


•粗利
90,577G

まぁこんなもんかしらね(´・ω・`)

写真撮ったり、きゃっきゃしながらで45分掛かったけど、
普通にやって30分くらいかな??

運も大きく絡むので参考までに、
時給およそ180,000G



釣り楽しい( ・`ω・´)‼︎

f:id:pepecitter:20160127051209j:plain