86.【攻略】潜入‼︎ 氷晶の聖塔の内部に迫る!

f:id:pepecitter:20160121001647j:plain

氷の領界編最後のダンジョン
氷晶の聖塔に突入しました(●'w'●)


炎の領界での業炎の聖塔の時にも感じたんですが、
所謂MMO RPGでこんなに謎解きを迫られるとは思っていませんでした!
勿論良い意味でなんですが‹‹\( ˙▿˙ )/››

氷晶の聖塔内部も、
ちょっと悩まされるギミックが沢山あって、
初見で臨むにはワクワクせずにはいられないダンジョンです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

なのでわたしは攻略サイトを一切見ずに挑戦しましたよ!

所々(´・ω・`)ぐぬぬとなった所もありましたが、
頂上に位置する結実の層まで辿り着くことが出来ました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

※ネタバレあり!
氷晶の聖塔攻略におけるネタバレがあります。
とは言え、
攻略目的で見るには薄っぺらい内容になっておりますのでご注意下さい。

要するにザックリとしたネタバレはあるけど、
具体的なネタバレは少ないです(´・ω・`)


氷晶の聖塔

今回の基本は、
ダンジョン内に落ちているあたたかい光を拾って、
装置を起動する事で次の層に登れるようになっていました。

f:id:pepecitter:20160121002055j:plain

一層目はすぐの所にが落ちているので、
装置を起動してさっさと上に登りましょう٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

f:id:pepecitter:20160121002108j:plain

螺旋階段をひたすら上がるんですが、
目が回ったのかわかんないけど3D酔いしました…。


次の層からは、
を拾う為に障害を抜けて行くことになります。

f:id:pepecitter:20160121002305j:plain

石板にヒントが書いてあるんですが、
わかんなくて、
一瞬だけ光って見える床を進むんだと思ってました|ω・`)

何もない空中を進むのは怖いです。
案の定落ちましたよ(´・ω・`)

f:id:pepecitter:20160121002516j:plain

この緑の炎を調べると、
道があらわれたよ(°ω°)‼︎

f:id:pepecitter:20160121002613j:plain



次の層は、
なにやら床が点滅しているマップ。

f:id:pepecitter:20160121002903j:plain

これはヒントを見なくても、
順番に点滅している床を踏むと落っこちるんだろうな〜って思いましたよ(●'w'●)

光る床を避けて進みました。



こんな感じで、
色んなギミックをtry and error!!
試行錯誤して
進んで行くよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:pepecitter:20160121003350j:plain

- 省略 -


途中、階段がぽつぽつあるの( ˘ω˘ )

f:id:pepecitter:20160121003443j:plain

こういう階段の裏とかって、
見に行っちゃうよね( •̀ .̫ •́ )✧

最初の階段裏は何もなかったけど、
ふっふっふ(´・ω・`)

やっぱりあった(๑•̀ㅂ•́)و✧
f:id:pepecitter:20160121003605j:plain

中身なんだったか覚えてないけど、
こういうの楽しいっす٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)



後半になると、
それまでのギミックの総集編みたいな感じになるよ

ただひとつ
異なる光のまたたきが
汝を
栄光へと
導くだろう。

ってヒントの所。
最初読んだ時はなんのこっちゃと思ってしまったけど、
光る床の応用で、
一つだけ違う光の床から落っこちると
先に進めるようになってました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

f:id:pepecitter:20160121004342j:plain

この程度でわたしを謀ろうなどと
片腹痛いわ( •́ .̫ •̀ )あっはっは


これが最後のギミックで、
最上階結実の層に着きましたよ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)



ボス戦間近か!!と思いきや、
まさかの一度塔を出ることになります(´・ω・`)

f:id:pepecitter:20160121010241j:plain


緑の人の力が必要みたい( •́ .̫ •̀ )

ここまで進んでくると、
入り口と頂上とを繋ぐ旅の扉が開くので、
簡単に戻ってくることが出来ますよ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

f:id:pepecitter:20160121010326j:plain


緑の人から謎の力を授かっちゃったりして、
ぺぺちは一体どうなってしまうの( ꒪⌓꒪)!?


to be continued...

f:id:pepecitter:20160121005125j:plain