83.【金策】キラキラマラソンに向かないドルボードプリズム

f:id:pepecitter:20160118003049j:plain

みんな気に入ってるドルボードプリズムってあると思います( •́ .̫ •̀ )
カラーリングもできるし、
結構拘ったりしちゃうんだけど、
なかなかフレに見せびらかす機会がないよね_(:3」∠)_


プレイスタイルにもよる所だけど、
わたしみたいに誰かと遊ぶのが討伐系のコンテンツだけだと、
ピラミッド以外にチャンスがない( ꒪⌓꒪)


なのでキラキラマラソンする時は
勝負プリズム
で必ず走ってます( •̀ .̫ •́ )✧

知らない人が横に来て止まると、
わたしのプリズム見てるのかな|ω・`)とか思っちゃいますが、
大体の人は直後にルーラで飛んでいきますね。


その時その時でプリズムのトレンドが変わるんだけど、
なんか最近キラキラが上手く拾えない事に気づきました(°ω°)

なんでや〜と思ったらプリズムに問題があったようです。

今日はそんなどうでも良さそうなネタです。


ドルボードプリズムの特徴

可愛いのとかカッコいいのとか、
いっぱい種類があります( •́ .̫ •̀ )

最近乗り始めたのはコレ(・ω・)ノ
f:id:pepecitter:20160117233811j:plain

空飛ぶベッドプリズム‼︎


課金アイテムです。

別に欲しくて買ったわけではなくて、
ダイアモンドランクにしたくて買ったんだけど、
カラーリングしたら気に入っちゃって|ω・`)

最初はキッズ感ハンパないカラーリングで、
絶対乗らないよこれ〜と思ってたけど、
あんま乗ってる人もいないし
座ってるのも可愛いしで最近乗ってます|ω・`)


そうです、
これが問題のプリズムです。


キラキラが拾えなくなった?

ドルボードは本当種類がいっぱいあります!

f:id:pepecitter:20160117234548j:plain
f:id:pepecitter:20160117234605j:plain

縦型や逆三角形型のプリズムは、
足元が見やすいので今まで問題を感じた事は無かったよ


f:id:pepecitter:20160117234719j:plain
f:id:pepecitter:20160117234730j:plain
横の面積が広いタイプも、
一応足元の確認が取れる。


f:id:pepecitter:20160117234807j:plain
f:id:pepecitter:20160117234817j:plain
その他、特殊なプリズムも、
足元が見えるので何も問題ないっす( •̀ .̫ •́ )✧



f:id:pepecitter:20160117234922j:plain
f:id:pepecitter:20160117235019j:plain
問題のベッド
見えないっす(´・ω・`)


たしかにそこにキラキラがあるのに、
見えない!!

f:id:pepecitter:20160117235111j:plain
f:id:pepecitter:20160117235123j:plain
f:id:pepecitter:20160117235134j:plain


これが、
ベッドの裾から出て見える位置にキラキラが来てしまうと、
当たり判定から外れるみたいで
拾えないんですよ( ꒪⌓꒪)

ビーマニヒドゥンモードって言う
直前で消える上級者モードがありましたね。

そういうの求めてませんからね


プリズムの中心点

キャラクターの中心に対して、
キラキラの当たり判定があるみたいなんだけど
プリズムによって微妙にセンターがズレてたりします!

二つだけしか思いつかなかったんだけど…

例えばこれ、
サイドカープリズム

f:id:pepecitter:20160118000055j:plain

シャッターを開けばおおよそ中心がわかるんですが、
これは真ん中よりやや右ですね〜
サイドカープリズムはやたら横に広いんですが、
バイク側は壁にめり込んだりしないのに、
サイドカー側は壁にめり込みます|ω・`)



もう一個はこれ、
ゴーストプリズム

f:id:pepecitter:20160118000339j:plain

一見すると真ん中だし気になるところはないんだけど、横から見るとこう!
f:id:pepecitter:20160118000429j:plain

中心がやや後方に来ています!
なので前にいるゴーストがやたら首振りして
わたしは動かしにくいな〜と思っていました。


さて、
空飛ぶベッドの中心はここです!
f:id:pepecitter:20160118001031j:plain

普通にど真ん中ですね(°ω°)

横から見るとこう
f:id:pepecitter:20160118001114j:plain


キラキラの当たり判定がどれくらいの広さかわかんないですが、
真下にあるとしたらここ!
f:id:pepecitter:20160118001202j:plain


これを後方から見るとここになります( ˘ω˘ )
f:id:pepecitter:20160118001236j:plain


更にプレイヤー視点で角度を付けるとこうなります
f:id:pepecitter:20160118001501j:plain

見えない( ꒪ д꒪ ⊂彡☆))Д´)


ベッドの厚みが視界を妨げているんですね



おわりに

おわかり頂けたでしょうか( •́ .̫ •̀ )

一部棺桶プリズムの様にズバ抜けた疾走感を出すものがありますが、
ただ移動する上ではドルボードプリズムによって基本ステータスは変わりません。

しかし、
キラキラマラソンにおいては、
得手不得手があるようです( ꒪⌓꒪)


信じるか信じないかは
あなた次第です。

f:id:pepecitter:20160118002932j:plain