82.【討伐】ver3.2 三闘きのこの夜明け

f:id:pepecitter:20160117053530j:plain

ボスが強くてかなり進捗悪いですが、
ver3.2も終盤に向かってます(●'w'●)

魔獣イーギュアからボス戦が4回、
苦戦しながらも進んでますよ〜

ネタバレあり
ver3.2のボス•ストーリーを含む内容です。


氷の領界 ボス戦

前回の魔獣イーギュアは、
ver3.2に入ってストーリーを少し進めると
すぐに立ち塞がる壁でした|ω・`)

その後も少し進めてはボス、ボスボスが続きます〜

暴虐の雪だるま フロスティ

氷の領界二戦目はフロスティと戦います!
可愛い姿をしていて結構強い(°ω°)

f:id:pepecitter:20160117025712j:plain

ver3.2は癖のあるボスだらけですね(´・ω・`)
戦闘中に雪だるまにされてしまうんですが
その後に来るアイスショック
雪だるまになっていないと即死ダメージを受ける範囲こうげきでした( ꒪⌓꒪)

f:id:pepecitter:20160117030125j:plain

雪だるまになると身動きが取れないけど、
雪だるまにならないと死んじゃうから
雪だるまになっちゃえが来たら
フロスティの周りに集まるのがいいみたいですww

フロスティもパーティを組んだらそこまで難しくありませんでした٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
わたしは盾持ち戦士でガッチリ守りに入ってましたけどね



三闘きのこ

f:id:pepecitter:20160117051737j:plain

ポポリアきのこ山に行くことになるよ( •́ .̫ •̀ )
三闘きのこはなんとかサポで倒せました( ꒪⌓꒪)

増殖する青い巨人 ブルメル

三闘きのこの一角。
手に持ってるきのこが多分本体?
プールが作りたかったらしい。

f:id:pepecitter:20160117050048j:plain

きのこを食べると分身する。
個体のつよさはそのままでどんどん増える。

旅バト魔僧で倒しました〜
自旅でザオラルとハッスルを優先しつつ、
たまに攻撃してました( •́ .̫ •̀ )


ハイテンションの赤い巨人 レドノフ

三闘きのこの一角。
手に持ってるきのこが本体のはず
バーベキューがしたかったらしい。

f:id:pepecitter:20160117050306j:plain

きのこを食べるとスーパーハイテンションになる。
しかも、行動してもテンションが下がらない!

通常攻撃で1999くらうので、
死んだ人をどんどんザオラルして
攻撃は全部サポ任せ!

範囲攻撃に気をつける〜

構成はブルメルと同じで旅バト魔僧


変体する緑の巨人 グリモア

三闘きのこの一角。
手に持ってるきのこがきっと本体
スケート場を作りたかったらしい。

f:id:pepecitter:20160117050831j:plain

きのこを食べるとキャタピラー、キュリトス、やまたのおろちの順に変身する。

キュリトスまでは問題ないけど、
やまたのおろちになると凶悪_(:3」∠)_

f:id:pepecitter:20160117051328j:plain
ブレスかみつきが痛い!

自分の職を変えて、
パラバト魔僧にしたら楽チンでした|ω・`)

心頭滅却ファランクスをしたら、
敵の行動に合わせてにおうだちしてるだけで完封できます‹‹\( ˙▿˙ )/››



三闘きのこは距離が遠いから、
やられると挫けそうになる(´・ω・`)
倒せてよかった٩( 'ω' )و

きのこの夜明けぜよ!

f:id:pepecitter:20160117052223j:plain



氷晶の聖塔に戻るときのこが生えてきたよ!
きのこの上でジャンプ!
エステラ様が戸惑いながら3回目のジャンプで腕を上げてて可愛い( •́ .̫ •̀ )

f:id:pepecitter:20160117052548j:plain
f:id:pepecitter:20160117052605j:plain
f:id:pepecitter:20160117052618j:plain
f:id:pepecitter:20160117052738j:plain


次はいよいよ氷晶の聖塔に突入しますよ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)



f:id:pepecitter:20160117052756j:plain