77.【30周年】ドラクエ記念の年に行きたいイベントがいっぱいある〜!

f:id:pepecitter:20160113170117j:plain

本日、ニコ生とYouTubeライブ配信された
ドラクエ30周年
プロジェクト発表会
気になる沢山の情報が公開されました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

新作ゲームの情報は置いておいて、
全国各地で開催予定のイベントに注目(๑•̀ㅂ•́)و✧


1986年5月26日
ドラゴンクエスト生誕

竜王迷宮からの脱出

f:id:pepecitter:20160113160400j:plain

5/13(fri) 〜 5/15(sun)
幕張メッセ
展示ホール4〜7

前売り¥3,900 当日 ¥4,400

リアル脱出ゲームとのコラボ企画で、
実際に謎を解きながら進めていくイベントの様です!

リアル脱出ゲームというのが何なのかわかんないけど、
かなり難易度が高いみたいですよ|ω・`)

例題は楽チンにわかりました( •̀ .̫ •́ )✧
f:id:pepecitter:20160113162055j:plain
解答は一応下の方に載せときますね( •́ .̫ •̀ )

他にも練習問題はいくつか用意されていました(●'w'●)
f:id:pepecitter:20160113162536j:plain
ドラキー、スライム…み、ミッキー
会場がどれくらいの規模か予想がつかないと思いますが、
幕張メッセ展示ホール4〜7というのは
かなりの広さです(°ω°)!!

f:id:pepecitter:20160113161144j:plain
f:id:pepecitter:20160113161154j:plain

どんな空間になってるのか、
とにかく楽しそうですね〜( ꒪⌓꒪)

本日16:00〜明日の23:59で
先行販売です( •̀ .̫ •́ )✧

売切れちゃうらしいので、
絶対行く!!って方は今日明日中にチケット申し込みを済ませるといいですね(●'w'●)

一般のチケット販売開始は2/6(sat)〜

幕張なんてうちから目と鼻の先ですが、
もうちょっと詳細調べてオートマッチング次第で参加したいな〜と思ってます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


f:id:pepecitter:20160113161948j:plain
f:id:pepecitter:20160113162004j:plain
f:id:pepecitter:20160113162022j:plain

詳細は公式から確認してみてね( •́ .̫ •̀ )⬇︎

リアル脱出ゲーム×ドラゴンクエスト


ライブスペクタクルツアー

f:id:pepecitter:20160113163208j:plain

夏に全国各地(首都圏から西側な気が)で開催予定で詳細な情報は本日ありませんでした〜

f:id:pepecitter:20160113163558j:plain
f:id:pepecitter:20160113163539j:plain

1/20(wed)19:56〜
日本テレビ 『笑ってコラえて!』
生放送内で
情報が公開される様です|ω・`)

f:id:pepecitter:20160113163615j:plain

なんだかわからないけど気になりますね|ω・`)!


ドラクエミュージアム

f:id:pepecitter:20160113163944j:plain

7月下旬〜9月中旬予定
渋谷ヒカリエ

30周年を記念してドラクエ展がありますよ〜!

六本木より若干行きやすい٩( 'ω' )و
これは絶対行きます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)!

リアル防具鍛冶職人さんが展示用のロトの武具を生産中らしいです(°ω°)

f:id:pepecitter:20160113164205j:plain

これはもう行きます絶対行きます確定事項です。

f:id:pepecitter:20160113164322j:plain
f:id:pepecitter:20160113164332j:plain
f:id:pepecitter:20160113164345j:plain



ドラクエ×USJ

f:id:pepecitter:20160113164656j:plain

情報はまだ全く不明ですが、
30周年期間中にユニバーサルスタジオジャパンとのタイアップがあるみたいです(°ω°)ふぉぉおおおお!!

どんなアトラクション?になるのかな(°ω°)
大阪はつま先くらいの距離がありますがめっちゃ行きたい(°ω°)



30周年公式サイトがあるので、
ここからそれぞれの情報を取って行きたいと思います٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


楽しみですが、かなり散財しそう|ω・`)

したらね( ・`ω・´)ノ

f:id:pepecitter:20160113165547j:plain