76.【便利】知っていると便利なドラクエ10ツール紹介

f:id:pepecitter:20160113055829j:plain

どうぐ使いを志そうと思ったんですが、
敷居がクッソ高いっす( ꒪⌓꒪)

運用方法がわからない…(´・ω・`)
豊富なスキルが判断力を鈍らせます_(:3」∠)_
あの武器もこの武器も使いたい!って思うとスキポのコストが…


f:id:pepecitter:20160113060128j:plain

ブーメランのデュアルブレイカで敵のデバフ耐性ダウン、
弓の弓聖の守り星で敵からのデバフをガード、
ハンマーのプレートインパクで弱体化とスタンショットで気絶効果、
更に盾も持てるうえに、
呪文はバイキルトマジックバリアディバインスペルスクルトピオリムラリホーマと超絶サポート(°ω°)
ヤリのジゴスパークカッコイイし
アイテムマスターのプラズマリムーバーでデバフ解除、メディカルデバイスで徐々にHPを回復する陣を張り、
どうぐ範囲化でせかいじゅの葉をばら撒く!
強化ガジェット零式で火力ドカーン٩( 'ω' )و

ザッと書き出しただけでこんなに選択肢が、
この中から次の一手の最適解を見出すとか、
玄人色強い!!

あたふたスキル選んで悩んでる間に状況も変わるしね、
わたしゃー器用貧乏ですよ(´・ω・`)


とりあえず、どうぐ使いは一旦保留にして、
他の職を始める事にします(●'w'●)

諦めたわけでは…ないです…


とっても便利なツール•サイト様

薄っぺらい上に長い前置きになりました。


ドラクエ10は本当に沢山のプレイヤーさんがいます(●'w'●)
これはあったら便利だな!ってツールを作って、
公開してくれている方も沢山いるんです!

今日はそういう紹介をしたいんです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


スキルポイント計算機

f:id:pepecitter:20160113061314j:plain

『スキルを振り直したいんだけど、
どうやって振り直したらいいかなぁ〜
これと、これと、これに振りたいんだよなぁ〜』

っていうのを自分で計算して考えるのって
すごく大変_(:3」∠)_
それはそれで楽しかったりもするんだけど、
急いでる時とかは考えてらんない〜(。・ˇ_ˇ・。)

それを自動で計算してくれるツールなんです!!

提供元は極限攻略データベースさん!
超大手攻略サイト様で、
ドラクエの過去作をやっていた時から非常にお世話になっていました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ブックマークレット冒険者の広場からステータスをインポートして、
振りたいスキルに振り分けるだけで、
職業別のスキル振り分けを出力してくれるんです!!

f:id:pepecitter:20160113062132j:plain

このスキルポイント計算機というのを探してみて下さいね(●'w'●)

f:id:pepecitter:20160113062244j:plain

ブックマークレットの使用は自己責任で‼︎


重さチェッカー

f:id:pepecitter:20160113062631j:plain

パラディンをこれから始めようという人も、
既にパラディンをやっている人にも
とっても便利な重さ計算ツールです(°ω°)!!

防具を揃える時に、
おもさをいくつにしたらいいの?って思ったら
このツールの出番です٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ステや装備を設定して、
ボス別にシュミレート出来ちゃうんです(●'w'●)

f:id:pepecitter:20160113063015j:plain

おもさに関わる凡ゆる状況を網羅しています
おもさの悩みは解決(๑•̀ㅂ•́)و✧

提供元はDQX - 重さチェッカー -さん!!


達人の石板•宝珠

f:id:pepecitter:20160113063913j:plain

自分の持っている宝珠を冒険者の広場からインポートして、
理想の石板作りをサポートしてくれるツール(●'w'●)

その名も…
せいや

石板と宝珠は本当に頭を痛めます_(┐「ε:)_
最初の時は石板の形と宝珠の形を書き出して、
あーでもない!こーでもない!とかしてました|ω・`)

f:id:pepecitter:20160113064556j:plain

自分の持ってる宝珠と形をインポート、優先度の選択まで出来るので
おっそろしく便利です٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

提供元はせいや!さん

ブックマークレットの使用は自己責任で‼︎


レベルアップ経過出力

f:id:pepecitter:20160113065627j:plain

冒険者の広場から職別レベルアップの経過を
グラフで出力するブックマークレット(●'w'●)

普通にプレイしてる分には必要ないんですが、
今までどういう具合にレベリングしてきたのかがよく見えます_(┐「ε:)_


プレゼントの呪文一覧の方が実用性高いです(●'w'●)
f:id:pepecitter:20160113070151j:plain

提供元DRAGON QUEST X Toolsさん

ブックマークレットの使用は自己責任で‼︎


アストルティア文字フォント

f:id:pepecitter:20160113070535j:plain

まさかの!アストルティア文字が完全に解明されています(°ω°)!
アストルティア文字というのは、
アストルティア内至る所で目にする謎の文字、呪文のエフェクトにも現れます(●'w'●)

f:id:pepecitter:20160113070943j:plain

こちらも、実用性は低いかもしれませんが、
知っているとステキです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

提供元はリーサ制作物の部屋的何かさん




わたしからの紹介は以上になります
本当にすごいサイトさんばかりです( ꒪⌓꒪)!!

もし他にも、
こんな便利な所があるよー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)っていうのがありましたら、
コメントからでもTwitterからでも教えて頂けると嬉しいです‹‹\( ˙▿˙ )/››


今は、ドラクエ10の便利な隠しネタみたいなのを集めてるので、
まとまったらいずれ記事にしたいです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

したらね( ・`ω・´)ノ

f:id:pepecitter:20160113071933j:plain