73.【偶然】ドラクエやってるリアフレがいなくてもダブルすれ違い!

f:id:pepecitter:20160109180125j:plain

ずっと欲しかった姫プク畑を
遂にゲトりましたよー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

入手条件から絶対無理だと思っていましたが、
案外なんとかなるもんですね( •́ .̫ •̀ )

1人で複垢作って〜と言う事はしてませんので
とってもキレイな形で達成しましたよ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


ダブルすれ違い

姫プク畑の入手条件は、
ダブルすれ違いポイント10P

絶対無理だーと思っていた理由として、
普通にドラクエ10をやっているだけでは
このポイントをGETすることが出来ません

ダブルすれ違いって何なの??

まず必要なのは、
ニンテンドー3DSと、
3DS冒険者のおでかけ超便利ツール

f:id:pepecitter:20160109180958j:plain


スマホアプリにも同じものがありますが、
すれ違い通信をするのに
3DS版が必ず必要になります

f:id:pepecitter:20160109181828j:plain


このツールを使って、
現実に3DS同士ですれ違った人と、
ドラクエ10内ですれ違う事で
ダブルすれ違い達成
となります!



わたしが3DSを持っているのはたまたまで、
最初に3DSドラクエ10から始めた名残りです。

とは言え毎日3DSを持ってお出掛けしてるわけないですよ!


昨年2015年は、
DQXTV夏祭り@舞浜TGS2015@幕張がありましたね( •̀ .̫ •́ )✧

県内のしかもかなり近場でイベントなので
此処ぞとばかりに3DSを持って行きましたよ!!

f:id:pepecitter:20160109185659j:plain




失敗だったのは、
一度に3DSに貯められるすれ違いデータは10件までで、
都度サーバーに送っていかないと、
新たにすれ違いが出来ないって仕様を知らなかったんですよね〜_(:3」∠)_

なので、
夏祭りで10名、TGSで10名の
きっかり20名の方達とすれ違い通信をしたんです|ω・`)

何百人もいる中でショボすぎるでしょや〜


それでも20名分のすれ違いデータはGET出来たので、
アストルティア内ですれ違えばダブルすれ違い完了٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


アストルティアでのすれ違い

外界で必要な準備は整いましたが、
1 〜 40ある鯖で、
こんだけ広いアストルティアで、
アポも取らずにダブルすれ違いする事が出来るのか??
出来ちゃいましたよ( ꒪⌓꒪)


正直いつすれ違っていたのかまったく気づきませんでした|ω・`)
やたらすれ違いましたって出てたな〜とは思いますが、
普通にふしぎな小箱のすれ違いだと思っていました|ω・`)

f:id:pepecitter:20160109185824j:plain
ちゃんと表示されてたらしい|ω・`)



1人ダブルすれ違いすると、
貰えるポイントは3P( ˘ω˘ )

姫プク畑は10P必要なので4人とダブルすれ違わなきゃいけないんだよ( ˘ω˘ )






5人も達成してました

f:id:pepecitter:20160109185043j:plain


20人中5人ってヤバくないですか|ω・`)
1/4だよ( ꒪⌓꒪)

おかげさまで姫プク畑ありがとうございます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

f:id:pepecitter:20160109185221j:plain


今植えてるタネが咲かないと
畑を入れ替えることが出来ないんですが
設置したら追記したいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:pepecitter:20160109215924j:plain


次は20Pでメタル迷宮らしいけど、
姫プク畑で大満足ですよ(●'w'●)


1/11に設置しました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
f:id:pepecitter:20160111120408j:plain
前の畑で来た妖精さんがいなくならなくて良かった(●'w'●)


ネギだけでじゅうぶんですよ‼︎

f:id:pepecitter:20160110003543j:plain