72.【大竜玉】ドン•モグーラが強くてなかなか安定して倒せません〜

f:id:pepecitter:20160109014413j:plain

先日初討伐したモグーラ(●'w'●)
その一勝から全く勝てません_(:3」∠)_

いつも魔戦で参加してますよ|ω・`)


物理構成vs ドン•モグーラ

構成はいつも戦戦魔戦僧

モグーラは状況を把握するのが大変(´・ω・`)
気をつけなきゃいけない事がいっぱい!

なので一度整理してみようと思う|ω・`)

アクションスキル

大地ゆらし,真•大地ゆらし

f:id:pepecitter:20160109022315j:plain

範囲が広いのでジャンプ避け必須。
ポップが消えたタイミングでジャンプ!

芸術スペシャル,真•芸術スペシャ

f:id:pepecitter:20160109022417j:plain

広範囲に状態異常とダメージ!
混乱Gと幻惑Gがあれば怖くない!

グレイブホール

f:id:pepecitter:20160109022732j:plain

直下に大穴を掘るよ。
落ちると大変なのでその場所から離れれば大丈夫!


スタイルチェンジ

モグーラにダメージを与えていくと
アフロの色が変わっていくよね(●'w'●)

f:id:pepecitter:20160109015039j:plain

アフロの色毎に特性が違う。
スタイルチェンジの前に台詞がポップするので見逃さないのと、
全体の与ダメでそろそろ変わるな〜っていうのも見てないといけない_(:3」∠)_


緑色のアフロ

f:id:pepecitter:20160109015425j:plain

スタイルチェンジと同時に物理テンションバーンになる〜
これは物理攻撃でダメージを与えると、
モグーラのテンションがどんどん上がって行くよ。

緑色の時はモグラの子分を仲間呼びするので、
呼ばれたらサクサク倒していこう(●'w'●)
この時モグーラに攻撃するとモグーラのテンションアップに乗じて、
他のモンスターも一緒にテンションが上がるので危険!

モグーラにダメージを与えていくと、
再びスタイルチェンジ(´・ω・`)

f:id:pepecitter:20160109015659j:plain
f:id:pepecitter:20160109015713j:plain

このモグラよく喋るな(´・ω・`)


黄色いアフロ

黄色になると今度は呪文テンションバーンになる
呪文攻撃でテンション上がっちゃうよ( •́ .̫ •̀ )
物理構成だと全く関係ないね

f:id:pepecitter:20160109015745j:plain

黄色の時に気をつけないといけないのが、
仲間呼びで現れるモグラのエリート

f:id:pepecitter:20160109020002j:plain

こいつらガンガンテンション上がってて
バギムーチョを飛ばしてくる(°ω°)

ポップを見たらタゲから離れないと壊滅的なダメージを受けますよ〜(´;ω;`)
スーパーハイテンションからのバギムーチョはヤバイ

f:id:pepecitter:20160109020201j:plain

ここらへんでモグーラの名前が黄色になります。
更にモグーラにダメージを与え続けると、
最後のスタイルチェンジ!!

f:id:pepecitter:20160109020309j:plain


赤色のアフロ

赤色に変わるとすぐに仲間を呼ぼうとするよ!

f:id:pepecitter:20160109020415j:plain

上手いタイミングでチャージタックルをすると
仲間呼びを出来ずに気絶します(●'w'●)

ただ、起きると次の行動も仲間呼びなので、
もう一回チャージタックルをする必要があるんだよね

バンド仲間を呼んだ!
が表示されると、もう呼ばれてしまいます_(:3」∠)_

f:id:pepecitter:20160109020811j:plain

憎い奴らだよ本当(°ω°)


クレイジー•プック
サンダー•シャウト
エル•マーマン
の3体が現れると
かなり大変_(:3」∠)_

赤色アフロのモグーラは、
全ての攻撃にテンションバーンで、
当然他のモンスターもテンション上がるの(´・ω・`)

こっちは激萎えだよオオ( ꒪ д꒪ ⊂彡☆))Д´)

もう少しでモグーラが倒せそうでも、
周りから倒していかないと一気にやられちゃいます。



唯一討伐できた時は、
黄色アフロの後半からフォースブレイクを入れて、
マダンテから一気に畳み掛けて、
バンドメンバーを呼ばせずに倒しました(´・ω・`)

f:id:pepecitter:20160109022208j:plain


魔戦でやってること

開幕、自タゲなら離れつつ、
僧タゲなら壁に入りつつで早読みの杖
バイキルト×2を撒いたらライトフォース
ピオリム×2をした後、
自分にバイキルトを掛け片手剣に持ち替えたら火力に参加〜

バフを切らさないようにと、
痛恨の一撃が何気に痛くて900くらい被ダメするので、
会心ガードもしてます(´・ω・`)

黄色アフロである程度ダメージを与えたら、
再び両手杖に持ち替えて
パーティのバフを更新。
フォースブレイクマダンテを撃つ準備。

バンドメンバーが来ちゃったら、
サンダーシャウトのジゴスパ
マーマンの海魔人
モグーラの大地ゆらしに気をつけながら
一匹ずつはやぶさ斬りです(´・ω・`)


実際そんなキレイにいかないから敗れるんだけどね(´;ω;`)


悔しいからバンドメンバーも滅ぼして
完封して勝てるようになりたいです_(:3」∠)_


中年小太りに恨みはないが、
プックの書が実装されてもきっと仲間にしません
f:id:pepecitter:20160109031531j:plain




乞うご期待( ・`ω・´)ノ

f:id:pepecitter:20160109025049j:plain