68.【魔塔】ver3.2サポと行く不思議な魔塔がとっても気楽

f:id:pepecitter:20160105143732j:plain

昨年末のアプデで、
魔塔をサポで攻略出来るようになりました!

オートマッチングは人目を気にしちゃうので
怖いから今までフレと合わせて行っていたので殆ど行けてませんでしたよ|ω・`)

今回サポと行けるようになって気楽に挑戦できるようになりました‹‹\( ˙▿˙ )/››
これは魔塔革命です!


月課 不思議な魔塔

サポと行けるようになった以外にも、
結構大きな変更が入ってます(●'w'●)

いきなりスキポ100が貰える
戦闘毎のHP•MP回復の廃止
モブで死ぬと休息の間へ

この変更で、
魔塔自体の攻略はハラハラするものになりました
今までは死んでもその場で復活出来るし、
常にHPMPフルだったので特攻あるのみ!でしたからね( •́ .̫ •̀ )

f:id:pepecitter:20160105181003j:plain

先月末と、今月頭にサポートを引き連れて行ってみたんですが、
10階までは適当にやってても全然ピンチにもならずテキパキ登れました(●'w'●)
ちなみに二回とも片手剣二刀流バトマスです

f:id:pepecitter:20160105181052j:plain

11階からはモブも強いので注意です!
赤モブのカバとサイがやばかった〜

タイムアタックするわけではないので、
全部エンカウントしてってます|ω・`)


仕様変更になってから踊り子さんがめっぽう活躍します(°ω°)

魔力のバラードでMPが回復できるのですごく助かりますね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
とはいえ優先順位が低いのか中々つかってくれません
長期戦の時には助かりますが、
魔力のバラードがきたらラッキーという感じでした!

そもそも踊り子サポが入るかどうかも運ですけどね


20階制覇までもサポで案外なんとかなるという感じだったので、
これからはサポ魔塔で安定攻略して行きます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

f:id:pepecitter:20160105181114j:plain


サポで行ける!とわかった事で、
個人的に嬉しいのは、
時間を分割して攻略していける〜というところ

今までは、
せっかくメンバー集まったから20階まで一気に終わらせなきゃ!!という気持ちでやっていたので、
まとまった時間がないと挑戦する事も出来ないという感じでした。

途中でやめたら、続きはオートマッチング確定なので、
野良は絶対嫌だからその月の魔塔はそこで終了です(°ω°)


その点、
サポなら気楽に途中からでも挑戦出来るので、
ライト勢としてはこの恩恵が大きいですわ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

f:id:pepecitter:20160107034719j:plain

一ヶ月のスパンで攻略して行く〜って言うのが本来の形なんじゃないかなと思う(●'w'●)
ガチな人は普通に一気に終わらせてると思いますがね(´・ω・`)ww


銀のフェザーは
そのうち大竜玉とか金ロザが出るだろうと見越して溜めてってますー(●'w'●)

サボってた分、カードの完成度が低いので
がんばって取り戻しますよ〜‹‹\( ˙▿˙ )/››