64.【討伐】ver3.2いきなりのどん詰まり!魔獣イーギュア倒した!

f:id:pepecitter:20151231030234j:plain

サポのみで何十回も挑んで惨敗した。

ver3.2のストーリーが始まってすぐに戦う
遺跡を荒らす魔物たち戦、
どんどん現れるモンスター達の最後に現れる
魔獣イーギュア強すぎっす!

チムメンに助けてもらったら
楽ちんすぎて驚きましたよー( ꒪⌓꒪)!!

遺跡を荒らす魔物たち

イーギュアが現れるまでのモンスター達は、
一体一体が強くて数も多いものの、
サポで行ってもなんとかなる程度(´・ω・`)

色々試したけど、
踊旅戦僧で固まりました〜

結局倒せてないので参考にしないでね〜

三陣に現れる人形とスタチュー以外はが入るので、
タナトスハントは安定〜。

人形スタチューはスリープダガーで眠らせて、
ヒュプノスハントでバシバシっと!

花ふぶき、百花繚乱、ピンクタイフーン幻惑、魅了もバシバシ入るし、
ふういん、ねむりのダンスも効果大、
おたけびも入るので、
道中はあんまり苦労しない感じ(●'w'●)

f:id:pepecitter:20151231022041j:plain

わたし踊り子で眠り耐性ゼロでしたが、
ほとんど寝ませんでした〜

ところが、イーギュアが三体現れると、
一気に形勢を返されて一方的に虐殺されてしまいます。

入り口前に築かれる死体の山、山、山

f:id:pepecitter:20151231021501j:plain

道中の対策よりも、
最後のイーギュア対策が重要そう…。

花ふぶき、百花繚乱幻惑は一応入ります(´・ω・`)
でも、なかなか成功率は高くありません〜
※花ふぶきの極意40%、短剣スキル150あり!

f:id:pepecitter:20151231022323j:plain


スリープダガー眠らせるのも、
やっぱり成功率が低い!
※スリープダガーの技巧あり!

f:id:pepecitter:20151231022455j:plain

完敗です_(:3」∠)_



完全に心折れます(´・ω・`)

困った時はチムメン頼みで(°ω°)
ドンちゃんに手伝ってもらったよ|ω・`)

サポのみで挑んでたのがバカらしいくらい楽ちんに討伐できました(°ω°)!

戦戦旅僧で、
難なくクリア〜‹‹\( ˙▿˙ )/››

わたしは恐怖にうちひしがれてたので、
斧を捨て片手剣と盾でガッチリガード姿勢|ω・`)))

ラストアタックは会心必中で今までの怨みを返しましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:pepecitter:20151231023559j:plain

スカーンって飛んでくから気持ちよかったw


その後にも、
同じとこで詰んでたシェフさんのお手伝いに
ドロワさんも加わり二回目の討伐‹‹\( ˙▿˙ )/››

戦戦道僧で、
かなりの安定構成(°ω°)

スクルト磁界シールドで元々耐久性の高い戦士が更に硬くなる٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

バイキルト強化ガジェット零式で火力もアップ!

チャージタックルスタンショットで気絶させるし〜、
かな〜り楽ちんバトルでした٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

f:id:pepecitter:20151231024832j:plain


今回からボスの難易度が変更出来なくなって、
サポのみでストーリーを攻略していくのがかなり難しい_(:3」∠)_

完全にボッチキラーコンテンツと化したストーリークエスト(´・ω・`)

プレイヤーの不満も相当らしいけど、
パーティ組めば楽々倒せる難易度でした(●'w'●)


オンゲのゲームバランスとしては悪くないと思いますが、
やっぱりわたしはドラクエのストーリー好きだし、
ストーリーは自分のペースで一人でやりたい!!っていうのがあるから、
難しいところですね〜_(:3」∠)_


どうしてもサポのみで倒さなきゃいけない使命がないなら、
パーティ組むことを強くオススメします!

したらね( ・`ω・´)ノシ

f:id:pepecitter:20151231025646j:plain