59.【踊り】踊り子はじめました

f:id:pepecitter:20151121220240j:plain

魔戦、パラディンに続き、
踊り子も実戦出来る程になりました!

装備はすごく悩みました_(┐「ε:)_
とりあえずで買うにしては高いの買ってしまったので
しばらく踊り子ばっかりやってます( ・`ω・´)

踊り子

踊り子さんは立ち位置がよくわかんなかったけど、
特定の条件下で恐ろしい物理火力を発揮しますね
更にバフも豊富でサポートも出来る上に、
メラゾーマも撃てるという超ハイブリッド

とは言え、
一度にあれもこれもという風には出来ないので、
どういう踊り子にしようかなーって考えちゃう職でした(°ω°)

二種類ある固有スキルも悩むところ
【うた】と【おどり】どっちに比重を傾けようかすごく悩みますね(´・ω・`)

実装当初はいろんな人が踊り子についてあれこれ検証していた様ですが、
月日が経って新たなバトル系コンテンツも増えた今、
実際そこんとこどうなの?っていうのがすごく多い

「踊り子 錬金」とかでググる
5月、6月とかの情報ばかりで左手短剣とか、
レイブンセットとか、
要するに古い情報ばっかなんですよ〜_(┐「ε:)_

なので素人初心者のわたしなりに色々考えてみました(●'w'●)
だいぶ適当な事を書いてるかもしれません‹‹\( ˙▿˙ )/››

火力職としての踊り子

とにかく短剣がヤバイっす(°ω°)
が通るモンスターなら、
タナトスハントだけで凄まじい与ダメ(´・ω・`)

f:id:pepecitter:20151121145655j:plain

右手には雷属性のライトニングダガー
左手には雷風属性の青嵐の扇を持たせているので、
ビーナスステップも入ればボッコボコに出来ます

しかし毒が入らないモンスターに対しては
火力が大きく下がっちゃう_(┐「ε:)_

タナハンがあれば他はいらないやーとか思ってましたけど、
毒が入らないモンスターには他のスキルの方がダメージ通ります(´・ω・`)

チャージスキルのつるぎの舞とか、
扇に持ち替えて百花繚乱とか、
メラゾーマもあるし、
とにかく攻撃手段は豊富なんですけど、
毒が入らないとあっどーしようってなる‹‹\( ˙▿˙ )/››

f:id:pepecitter:20151121202011j:plain

でもまあ、
始めから毒が効かないのがわかってたら
他の職で行く方がいいのかなという感じもしますよね(●'w'●)

今は【おどり】に振ってるので
つるぎの舞は勿論、
ステップ3種類戦鬼の乱れ舞で火力UPもできますが、
長い時間戦うボスもいっぱいいるので、
【うた】に振り直して魔力のバラードとか
回復のララバイでサポート色も強めた方がいいのかなと思い始めました(´・ω・`)

バッファーとしての踊り子

基本、火力ポジションとしてパーティに食い込む踊り子さんだけど、
とにかくバフの種類が豊富!!

敵に与えるデバフについては、
短剣の150スキル デバフ成功率UPもあって、
耐性がない限りはよく効きます(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:pepecitter:20151121202200j:plain

悪霊や四諸侯みたいに、
複数モンスターと戦う時は、
邪魔をされないように寝かせたりして戦闘を優位に運ぶよ(●'w'●)

前述した魔力のバラードでは
攻撃毎にMPを回復、
回復のララバイでは
攻撃毎にHP回復の効果が付与。

会心まいしんラップ会心率上昇!
ダガーも腕もかいしん率UPの錬金を付けてます(●'w'●)

覚醒のアリアは攻撃魔力がUP!

いずれも【うた】スキルで、
パーティのサポートスキルが多い(´・ω・`)


一方【おどり】スキル

ビーナスステップは雷風耐性ダウン
ドラゴンステップは火光耐性ダウン
ロイヤルステップは氷土闇耐性ダウン

ふういん•こんらん•ねむりのダンスはそれぞれそのまんまの効果
広範囲に状態異常を起こします(●'w'●)

戦鬼の乱れ舞は物理攻撃力UPの効果
戦鬼のUPはバイキ系とは別で上がるので、
重ねがけができるよ(●'w'●)


踊り子の必殺技の荒神の舞
パーティのテンションをドカーンって上げるので、
瞬間的に火力が膨らむスキル‹‹\( ˙▿˙ )/››

f:id:pepecitter:20151121221726j:plain


あとは、
短剣スキルのヴァイパーファングで毒を、
スリープダガーで眠りを与え、
タナトスハントは毒•マヒの敵に、
ヒュプノスハントは眠り•混乱の敵に大ダメージ!!

扇スキルでは花ふぶきで幻惑を与えます
百花繚乱はダメージと幻惑に加え、
呪文耐性も二段階下げる優れもの!!


これらを駆使して最大限活躍していきたいね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
魔戦もサポート職ではあったけど、
踊り子はより火力寄りな感じがする(´・ω・`)

チャンス特技はグランドクロス災禍の陣で、
踊り子との相性もバッチリです(๑•̀ㅂ•́)و✧


踊り子の装備と錬金

最初に揃えたのは下記のセット(●'w'●)

f:id:pepecitter:20151121202818j:plain

ライトニングダガー かいしん率+2.6%
青嵐の扇 こうげき力+18
舞い手のヘアバンド 混乱100% 封印40%
舞い手の服 即死100% 呪文5%
舞い手のズボン マヒ100% 封印60%
舞い手のリスト かいしん率+4.2%
舞い手のクツ 踊り100% 転び100%

耐性を揃えました(●'w'●)
ダークドレアムに合わせていたのですが幻惑ガードがありません_(┐「ε:)_
マヌーサされると手も足も出なくなってしまうので、
どこか幻惑100%に変えたいところ‥(´・ω・`)

短剣150、扇150に振った際、
左手には扇を持った方が短剣二刀より、
こうげき力もすばやさもあがります(●'w'●)
両手とも雷属性に揃えたので、
今後雷弱点じゃないボスが増えてきたら、
最新の武器に変えたいなーとか思ってます(´・ω・`)

あとはアタマのHP21、
クツのみかわし率+4.2%、
ウデの呪文詠唱+18%、
服のブレス耐性、呪文耐性をそれぞれ欲しいなーと思っています(´・ω・`)

メラゾーマをつかうことも考えると、
左手の錬金も乗るようなので、
詠唱速度18%のステッキも買いたいなぁ〜

現状HPがかなり低いのも悩みです_(┐「ε:)_

アクセはまだ全然理論値になってないんだけど、
奇跡のベルトの雷属性特技+10%で火力の底上げをしていますよ(●'w'●)
こうげき時ねむり6%もちょくちょく入ります(´・ω・`)


踊り子の宝珠

f:id:pepecitter:20151121204416j:plain

必殺の閃きは+2.5%とは思えないほど必殺チャージが頻発しますよね( ꒪⌓꒪)!
なので荒神の舞いの閃きは外せません(●'w'●)

あとは、
ヴァイパーファングの技巧、スリープダガーの技巧、ふういんのダンスの技巧を付けて、成功率を更に上げています(●'w'●)
タナトスハントの極意も付けていますが、
あまり効果が無いような事を書かれていたので、
実際どうなのか検証したいなーと思います(´・ω・`)

コインボスでよく使う花ふぶきの技巧も欲しいかなーと思ったんですが、
別になくてもよく入るので見送りました(●'w'●)


最後に

踊り子を始めて、今まで戦ったこともないボスにも行くようになりました(●'w'●)
バトマスも武闘家もパッシブと武器スキルに振ってるので、
前衛火力職は初めてなんです|ω・`)

強ボスのページの右側とかまったく行ってませんでした(´・ω・`)

f:id:pepecitter:20151121212402j:plain
f:id:pepecitter:20151121212455j:plain

ページ左側も軒並み新レコードを記録しています(°ω°)


コインボスもいつもと違う職で行くと新鮮(●'w'●)



まだまだ複数装備も持ってないので、
行けるところは限られてますけど、
いずれどこでも行けるようになりたいですね!


最後になってしまうけど、
この度、チムメンのココチンが引退してしまいました(´;ω;`)
引退配布的な結構な額のGを頂きました(´・ω・`)
今のチームに入って間もない時期から積極的に絡んでくれたので早々とチームに馴染むことができました(´・ω・`)

Gはどうしようと悩みましたが、
今回踊り子装備を買うのに当てさせて頂きました(´;ω;`)

やめないで〜って言うと我儘になってしまうので、
感謝の気持ちを添えていつでも戻って来てくれることをただただ願います(´・ω・`)

f:id:pepecitter:20151121215915j:plain