54.【夢幻編】はじめてのダークドレアム

f:id:pepecitter:20151106073305j:plain

※悪夢の右手とは一切関係ありません!

やっとクリアしました‹‹\( ˙▿˙ )/››
長編クエスト第二弾
夢幻編
悪夢より来たるもの


第七話『悪夢の終焉』は最終話
ダークドレアム戦です( ꒪⌓꒪)

f:id:pepecitter:20151106074346j:plain

初挑戦の構成は、
自分魔戦(電),戦魔賢電僧僧僧


第一話『終わりなき悪夢の始まり』〜
第六話『決戦!紅衣の悪夢団』は一気に省略しますが、
クリアしたのがだいぶ前なので全然覚えてない…

f:id:pepecitter:20151106163739j:plain


長編クエストは全て配信されてから一気にやるのは大変なので、
配信都度クリアしてくのがいいですね(´・ω・`)


【PT同盟】
8人で挑むボス連戦

夢幻編

バージョン2で公開の長編クエス
初めてグランゼドーラに着いた時には既に配信されていたので、
だいぶ月日が経ってますね(´・ω・`)

夢幻編は第二弾で、
第一弾はバージョン1で公開された神話編

バージョン3では妖精図書館が第三弾になるのかなーと思ってるんですが、
一向に第二話が配信されませんね|ω・`)

f:id:pepecitter:20151106084358j:plain

バージョン3は新しいコンテンツが豊富で楽しみです‹‹\( ˙▿˙ )/››
モンスター同盟とか、妖精図書館の別キャラを操作したり、お月見での職業シャッフルとか!
NPCのアンルシアとかカンダタが戦闘に参加するだけでもワクワクしちゃいますよ(●'w'●)


ボスまでの道のり

まず、メンバーを集めなくてはならない(´・ω・`)
ちょっと行ってみようかなーと思っても
人数揃えるの大変|ω・`)
とりあえず4人PT作って他のパーティとマッチング出来るみたい(●'w'●)

8人いなくても挑戦できるけど無謀ですな_(┐「ε:)_

オートマッチングがあるとは言え、
初回はかなり勇気がいる(´・ω・`)

経験値とリプレイ報酬もあるので、
野良の方はたくさんいますよ(●'w'●)

f:id:pepecitter:20151106084747j:plain

今回はフレのサラさんが人を集めてくれました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
頼れる姉御٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

f:id:pepecitter:20151106153748j:plain


メンバーが揃ったらスレア海岸から
ダークドレアムのお膝元へ行きます(●'w'●)

f:id:pepecitter:20151106163707j:plain

そこから連戦(°ω°)

1.ほろびの悪夢

f:id:pepecitter:20151106163457j:plain

シルバーマントみたいなのがいっぱい出てきます(°ω°)
囲まれてジゴスパされてごちゃごちゃしてる間に倒せました|ω・`)

2.死の悪夢

f:id:pepecitter:20151106163511j:plain

最初は2体しかいないけど、
仲間呼びでアークデーモンデビルプリンスが現れる〜

魔戦で行ったけど、
敵の耐性がバラバラなのでフォースを掛けるべきか掛けざるべきか
ずーっとモヤモヤしながらはやぶさ斬りしてました(°ω°)

3.殺りくの悪夢

f:id:pepecitter:20151106163526j:plain

白光りしてるスカルゴン2体
どの敵もそうだけど、
8人で戦うだけあって結構HPが高い〜



f:id:pepecitter:20151106163546j:plain

それぞれ、中間地点に全快魔法陣があるので、
MPを気にせず全力で倒しに行くよ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)




f:id:pepecitter:20151106163619j:plain

5.ダークドレアム

ラスボス(๑•̀ㅂ•́)و✧
DARK DREAM

f:id:pepecitter:20151106163632j:plain

敵は一体なのにボッコボコにされる〜

四諸侯の方が後から実装されたのに、
デュランは既に経験済みなんですが、
凶悪さが全然違うよー(°ω°)


バイキとフォースを切らさないように〜とか思ってたけど、
ボロボロ死人がでるからザオラルに合わせてバイキしてた_(┐「ε:)_


本当よくやられるからね、
聖女のありがたみがやばいっす( ꒪⌓꒪)
1残して踏ん張る〜
復讐の聖女も付けといて良かった(´・ω・`)

f:id:pepecitter:20151106163810j:plain
f:id:pepecitter:20151106163820j:plain
f:id:pepecitter:20151106163831j:plain


18分くらい掛かった中で、
必殺チャージ3回もしたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:pepecitter:20151106163853j:plain

電池としての役割(´・ω・`)


楽しかったから今度はチムメンで行きたい(●'w'●)

f:id:pepecitter:20151106163946j:plain



今回魔戦で結構耐性付けたのに足らんかった…
即死混乱封印眠踊100%ガード!
呪いとマヒも防ぎたいなあ_(┐「ε:)_


偽のレンダでも飛竜に乗れるようになりました‹‹\( ˙▿˙ )/››