47.【引越】土地選び

こんにちわ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

前回の記事から日が経ってしまいました|ω・`)
ネタがないわけではないんですが、
以前やっていたイザナギオンラインで、
ギルメンのみんなが嬉しいサプライズをしてくれたので、
ちょっとイザナギに入ってました|ω・`)

その辺の事もいずれ書きたいな〜と思ってます( ˘ω˘ )

f:id:pepecitter:20151006011038j:plain

さてさて(●'w'●)
10/1に住宅村拡張があり、
兼ねてからMサイズに変えたいな〜と思っていたので、
本日引っ越しましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧


土地選び

土地代217万G!!

オープンセール初日は250万Gだったのですが、
日に日に売却価格が安くなって行きます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

それに連れて当然売れやすくなってしまうので、
流暢に構えていると売り切れてしまいます(´;ω;`)

グレン草原オルフェアトゥーンタウンは人気住宅村なので、
既に完売してました(°ω°)



わたしが初めて買った土地は、
ジュレ白亜7番地

f:id:pepecitter:20151005232041j:plain

特に下調べもせず、
ロケーションに一目惚れでタダ土地チケットを握りしめて即買いしました( ˘ω˘ )

白亜は、Mサイズの土地がない住宅村なので、
当然Sサイズでスモールタワーを建てましたよ(●'w'●)

ロケーションに重きを置いていたので、
街へのアクセス、商用NPCへの距離は若干ありましたが、
それでもそこまで不自由してませんでした( •́ .̫ •̀ )

f:id:pepecitter:20151005232345j:plain


ただ、やっぱり、
Sサイズの土地では手狭に感じて来たので、
そのうちMサイズに引っ越したいな〜と思うようになったのです( ˘ω˘ )


以前は空いてる土地をWEB上で検索出来たのですが、
いつの間にかできなくなってますね|ω・`)


なので、
ちょろちょろ空いてる土地を探し歩いていたんですが、
好条件のM土地は当然完売してます_(┐「ε:)_


ただ、そんな中でも
次に住宅村拡張があったらここを抑えよう!
っていう所がやっぱりあるので、
わたしの選ぶポイントだけ、
ざっくりまとめたいと思います( ˘ω˘ )


と言っても2点だけ!

立地条件


1、街への出入り口が近いこと
街への距離が近ければ、
その街のルーラストーンが賄えるので、
石が一つ浮きますね(●'w'●)
街近!


2、NPCが近いこと
住宅村にいる商用NPCで、
取引所預かり所が近くにいてくれると、
荷物の整理がしやすくなります(●'w'●)
他にも素材屋、郵便局があると便利٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
教会、宿屋、家具庭具屋なんかは別になくてもいいです|ω・`)

この2点を兼ね備えるのは、
ズバリジュレット ジャングル1番地

f:id:pepecitter:20151006002815j:plain

完璧な立地だと思います(°ω°)
ジュレは住宅村から駅も近いです(●'w'●)

ただ、
わたしはここを選ばずに他の所で悩んでました(°ω°)


雰囲気

雰囲気大事( ꒪⌓꒪)!

ジャングルに住みたくないのよー_(┐「ε:)_
雰囲気を重視しつつ、
前述の2点をそこそこ備えてる場所、

ベスト1は断トツでアズラン のどかな農村地区1番地

f:id:pepecitter:20151006003803j:plain

何がって、BGMがたまらなく落ち着きます( ꒪⌓꒪)
住居内の音楽は変えられるけど、
住宅村の音楽は変えられないのでアズランはエルフのパワースポットです‹‹\( ˙▿˙ )/››

ただ、難点は預かり所と取引所とが離れてるんですよね|ω・`)

わたしは整理が下手くそだから行ったり来たりを考えるとちょっと辛そう…



ここまでジャングルとアズランを推しておいてなんなんですが、
わたしが最終的に選んだのはここです|ω・`)

グレン 雪原2番地

f:id:pepecitter:20151006004359j:plain

年中雪国って憧れるじゃない|ω・`)?
ただそれだけ…

ちょっと降りれば寒い中、
行商NPCが棒立ちしてるし、
街へはちょっと遠いけど、
グレンってだけで高級住宅地な感じがして云々…

f:id:pepecitter:20151006010117j:plain


参考になったでしょうか?

色々あれこれ考えても、
最終的には直感が全てです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


正直、SサイズからMサイズに引っ越して、
有り余るスペースに困惑しています_(┐「ε:)_

Mサイズとは言うものの、
感覚的にはLサイズですこれ

f:id:pepecitter:20151006004925j:plain
f:id:pepecitter:20151006004948j:plain

でも真ん中のサイズはないので、
大は小を兼ねる

ちょっとずつステキなお家に出来たらなーと思います(●'w'●)

f:id:pepecitter:20151006005034j:plain
f:id:pepecitter:20151006005048j:plain
f:id:pepecitter:20151006005101j:plain
f:id:pepecitter:20151006005112j:plain
f:id:pepecitter:20151006005122j:plain

二階が絶望的な広さです