25.【遭遇】おさんぽセラフィ

f:id:pepecitter:20150912031600j:plain

やっと5回目逢えました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

【しぐさ書・ハイタッチ】
GETしました(●'w'●)

野生のセラフィ

ヒューザ、フォステイルに続く、
三人目の放浪者として、
偽りのレンダーシアをウロウロしてます

偶然見つけるなんてことは
そうそう起きないと思うので、
まだ逢ったことのない方は
事前にチェックしておく事が沢山ありますよ(●'w'●)!

条件

どうやらアラハギーロのクエス
No.324 家族のもとへを終わらせておく
必要があるようです(°ω°)

f:id:pepecitter:20150912040640j:plain

真のアラハギーロで受注する、
No.320 ナゾの黒いかたまりから始まる連番クエストなので、
順番に終わらせておこう٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

f:id:pepecitter:20150912040853j:plain

じゃないと、
いざセラフィを見つけても、
下記に記載するアイテムのやりとりが出来ないみたい_(:3」∠)_


アイテムの受け渡し

セラフィを見つけて話しかけると
1日につき1回、
必ずアイテムを所望されます

そのアイテムを渡すと、
引き換えにレアアイテムをくれます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

受け渡しをする度に、
所望されるアイテムが変わるよ(●'w'●)

受け渡しアイテムは5回目まで固定で、
6回目からは何が貰えるかランダムになってるみたい(°ω°)

渡すもの▶︎貰えるもの
1. まほうの小ビン▶︎オーブな香水
2. めざめの花▶︎超おたからのタネ
3. 宇宙モビール▶︎はくあいのゆびわ
4. つけもの石▶︎宝珠の香水
5. モーモンスティック▶︎しぐさ書

6.スイーツ系料理▶︎セラフィゴーグル当たり 等


出現場所と周期

セラフィは偽りのレンダーシア全域で目撃されています(°ω°)

出現するタイミングは、
・午前に出現する日(0:00〜11:59)
・午後に出現する日(12:00〜23:59)
・出現しない日

を繰り返しており、
場所は毎回異なります( ˘ω˘ )

一度出現すると、
およそ1時間滞在の後、
ルーラで飛んで行ってしまいます(´・ω・`)

なので、
いち早く出現を察知して、
必要なアイテムを持ってかなきゃいけないよ( ꒪⌓꒪)


まとめ

具体的に必要な対策をまとめるよ(●'w'●)

1. 渡すアイテムは常に所持しておく
全部とはいかなくても、
次に渡すアイテムくらいは常備しておくと
スピーディに動けるよ(●'w'●)


2. いつ逢うか決めておく
直近の出現情報から、
自分のリアルスケジュールと照らして
逢いに行く日を決めておく(●'w'●)


3. SNSを活用する
いざ出現してもゲーム内で通知されるわけではないので、
自分で網を張っておく必要があるよ( ・`ω・´)

Twitterで有名ブロガーさんをフォローしておくと、
驚きの速さで拡散してくれるので
すごく助かります(●'w'●)!

わたしはこの御二方
•まるすけさん@marusuke722
•のだこさん@nodacoDQ10


他にもTwitter関連で、
スマホプッシュ通知してくれるアプリもあります(●'w'●)!

セラフィが出現すると、
Twitter上で一気に拡散されます(●'w'●)

f:id:pepecitter:20150912050545j:plain

このアプリでキーワードにセラフィを登録しておくと、
セラフィ関連のTweetが急増した時に、
スマホにプッシュ通知をしてくれるんです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

f:id:pepecitter:20150912050610j:plain

通知が遅い時もあるけどオススメです!



こんな感じで3点対策をしておくと、
セラフィに逢いやすくなります٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

でもね、
準備万端でいても、
出現時間が結構エグい( ꒪⌓꒪)

深夜 〜 早朝に出現する時がチラホラあるので、
寝てる間に終わってたって時がある(´;ω;`)

仕事中とか、外出中なら諦めも付くけど、
寝てる間に出てるとか(´・ω・`)


根気強く待ちましょう(。-_-。)


セラフィはなんで放浪してるのか
アラハギーロのクエスト含めて重大なネタバレになってしまうので、
ぜひ自分の目で確かめてほしいです( ´_` )


したらな( ・`ω・´)ノ

ここまで読んでくれてありがとう!

f:id:pepecitter:20150912052700j:plain