20.【魔戦】フォースと共にあれ

わたしのメイン職は

魔戦


f:id:pepecitter:20150908011858j:plain


魔戦も最初はやらないだろうなーと思ってた職|ω・`)

魔法使いで始めたので、
火力のなさと、
両手杖魔戦だと攻撃に決め手がなくて

レベル上げがとにかく苦痛でした(°ω°)



なんかの切っ掛けで、
魔戦( ´_` )♡



戦士の次は魔戦こと魔法戦士のスキルを紹介したいよね(●'w'●)
種類ハンパないから大分はしょっていくよ|ω・`)


ぺぺちの魔戦

弓スキル

さみだれうち
矢を4発放つ通常スキル(●'w'●)
弓使ってた時の基本兵装(´・ω・`)


シャイニングボウ
f:id:pepecitter:20150908022358j:plain
光属性の矢を6発放つ(●'w'●)
さみだれうちの上位!
下のダークネスで光属性を下げてから打つと、
与ダメが増えるよ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


ダークネスショット
闇属性の矢を一発放つ!
相手の光耐性を下げる事も(●'w'●)
弓スキルの最高火力だよ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


バードシュート
鳥系モンスターに強い!
射程が1番長くて、
コロシアムで大活躍(●'w'●)


片手剣

はやぶさ斬り
f:id:pepecitter:20150908023049j:plain
片手剣の時の基本兵装٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
素早く2回斬る!
初動と硬直が短いうえに会心率も高いので
とっても使いやすい( •̀ .̫ •́ )✧


ギガスラッシュ
f:id:pepecitter:20150908023110j:plain
範囲技٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
周りの敵を雷属性の一撃でなぎ払う!


ドラゴン斬り
ドラゴン系の敵に強い!
宝珠を付けると最大で125%も強くなる(●'w'●)
魔戦はヒドラとよく戦うからいいかも!
わたしは使ってません


はやぶさ斬り
f:id:pepecitter:20150908023138j:plain
素早く4回斬りつける!
はやぶさ斬りの上位スキル(●'w'●)


ギガブレイク
f:id:pepecitter:20150908023157j:plain
雷属性の一撃で周りをなぎ払う、
ギガスラッシュの上位スキル(●'w'●)
威力と範囲が大きくなってるよ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


会心ガード
f:id:pepecitter:20150908023214j:plain
効果中、敵からの痛恨の一撃の被ダメを
大幅に軽減できる!


スペルガード
f:id:pepecitter:20150908023226j:plain
一回だけ敵からの呪文攻撃を無効化するバリアを張る(●'w'●)


ビッグガード
敵の攻撃を盾ガードしやすくする٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


両手杖

早読みの杖
呪文の詠唱スピードを40%早める(●'w'●)


暴走魔法陣
f:id:pepecitter:20150908023347j:plain
陣の上にいると、
呪文が暴走しやすくなる(●'w'●)
上位に超暴走魔法陣もあるよ!


ふっかつの杖
遠くの倒れた見方を蘇生できる٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


フォース

◯◯フォース
ファイア・アイス・ストーム・ライト・ダークの5種類のフォースがあるよ(●'w'●)
それぞれの属性の耐性を上げ、
攻撃にも属性が付与される!
フォース範囲化で味方にも恩恵を与える٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


フォースブレイク
f:id:pepecitter:20150908023438j:plain
敵の全属性耐性を下げる!
魔戦のレゾンデートル( •̀ .̫ •́ )✧
成功率はこうげき魔力に依存、
宝珠で最大10%上げられるよ(●'w'●)


バイキルト
f:id:pepecitter:20150908023457j:plain
味方1人のこうげき力を二段階上げる
スキルじゃなくて呪文だけど、
バイキを切らさないようにするのが魔戦のお仕事( ˘ω˘ )
バフ更新の時は詠唱時間の短い低位のバイオシンを唱えるよ(●'w'●)


ピオリム
味方の行動間隔を一段階あげる
これも呪文だけど、
バイキの次くらいに優先して
バフを切らさないように監視(°ω°)


MPパサー
自分のMPを味方1人に分け与える(●'w'●)
パーティーのMP管理も魔戦のお仕事( ˘ω˘ )


マジックルーレット
f:id:pepecitter:20150908023519j:plain
魔戦のひっさつ技٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
範囲内の味方のMPをほぼ全快する‹‹\( ˙▿˙ )/››
ひっさつは硬直が長いので使い所がシビアだけど、
宝珠狩りとかでモブをひたすら倒す時は、
とっても便利٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


マダンテ
f:id:pepecitter:20150908023532j:plain
MPを全量使って周囲の敵を攻撃する呪文!
MP管理の放棄、
ボスの名前が赤くなったらマダンテの準備かな|ω・`)



主要スキルはこんなもんだけど、
他にもぶきみなひかりを入れたり、
ロストアタックもしたり、
周りと敵を見ながらせかいじゅの葉を撒いたり、
とにかく臨機応変な対応が忙しいです_(:3」∠)_


3行にまとめると、
基本はサポとして、
パーティーの火力を整えて、
自分もアタッカーになる
だけど、
そんな簡単じゃねーよー_(:3」∠)_

フォースもボスの弱点を把握してないといけない(°ω°)
ボスがいっぱい出るとことか
ちんぷんかんぷんだよ(´;ω;`)

フォースブレイクが入らなかった時の
喪失感もつらたん(´;ω;`)


でも魔戦は楽しいよ|ω・`)


初挑戦 魔戦で第8霊廟



魔法使いの棒立ちメラゾーマぶっぱからの転向だから、
見て見て!
わたし、戦ってるよ‹‹\( ˙▿˙ )/››

っていう感じが良いです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

前はちょこちょこ武器持ち替えてたけど、
今は片手剣&盾で定着しちゃいました|ω・`)


装備はレイブンセットで攻魔を上げるのが主流みたいですけど、
それを知ったのが遅かったので、
魔技師で全部揃えちゃいました_(:3」∠)_


とにかく
魔戦オススメです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)



MAY THE FORTH
BE WITH YOU( ・`ω・´)ノ

ここまで読んでくれてありがとう!

f:id:pepecitter:20150908025750j:plain