19.【戦士】蒼天無惨の極意!

f:id:pepecitter:20150907024831j:plain


戦士楽しーよおおお( ꒪⌓꒪)



ドラクエ10始めたばっかの頃は、
絶対やらないと思ってた職業|ω・`)


戦士


パッシブの為の職だと思ってたし(°ω°)!


なんか戦士ブーム来てて
なんちゃって戦士デビューしました|ω・`)


f:id:pepecitter:20150907025008j:plain


まんまエックスくん装備(●'w'●)
これ結構気に入ってた(°ω°)ww

f:id:pepecitter:20150907025045j:plain


ホントはパラディンやりたいから、
騎神を揃えてたんだけど(´・ω・`)

こんなカッコいい人見ちゃったらもう…( ꒪⌓꒪)

f:id:pepecitter:20150907025415j:plain

戦士装備の誘惑に負けそうだった( ˘ω˘ )


パラ用買ったけどね( ・`ω・´)



そんなぺぺちの
ゼロから始める

戦 士


戦士と言えばオノですよ‹‹\( ˙▿˙ )/››

ちんたら振ってんじゃねーよとか思ってたけど、
カッコいいですすいません_(:3」∠)_



オノスキルを紹介するよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

蒼天魔斬
f:id:pepecitter:20150907030204j:plain

大きく振りかぶって降ろす!
22で覚えるスキル(●'w'●)

取り敢えず蒼天振ってますいつも|ω・`)
たまに相手をシビれさせるよ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


鉄甲斬
f:id:pepecitter:20150907030553j:plain

ジャンプして振り下ろす!!
CTありの120スキル(●'w'●)

相手の防御を崩して、
行動間隔も伸ばす٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


真・オノむそう
f:id:pepecitter:20150907030458j:plain

横に振りかぶって、
対象とその周囲をザクザクする( •́ .̫ •̀ )
こちらもCTあり140スキル(●'w'●)

2回ずつ斬るよ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


他にもあるけど、
よく使うのはこんくらい( ˘ω˘ )

急に出るメタルスライムには
まじん斬りがすごく当たる٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

f:id:pepecitter:20150907031411j:plain




オノスキルもいいけど、
戦士の固有スキルもかなり強い!!


ゆうかんスキルを紹介するよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

チャージタックル
f:id:pepecitter:20150907031731j:plain

相手をスタンさせる、
ここぞのタイミングで大活躍する
130スキル(●'w'●)

地味だけど必須( ゚Д゚)


真・やいばくだき
f:id:pepecitter:20150907032006j:plain

相手を2回斬りつけて、
攻撃力を一気に二つ下げるよ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

150スキル(●'w'●)
CTありだけど、
開戦後すぐに使える♪(´ε` )
真・やいばくだきがあるだけで、
戦闘がグッと楽になる〜‹‹\( ˙▿˙ )/››


あと、
たいあたりもよく使う( •̀ .̫ •́ )✧
チャージタックルとまでは行かないけど、
相手を吹っ飛ばして実行中の行動を中断させられる٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

f:id:pepecitter:20150907032516j:plain



ひっさつの会心必中は
いまいち使い道がわかんない(´・ω・`)

f:id:pepecitter:20150907032603j:plain

あんま大したダメージ出てない気がする|ω・`)





こうして見ると、
行動に選択の幅があまりないように見えるけど、
真・やいばを切らさないようにとか、
タイミングよくチャージタックルたいあたりとか、
アタッカーと言うより、サポ?

前衛サポートなのかな( •́ .̫ •̀ )??


バイキが乗れば火力も出るし、
万能だよね戦士( ´_` )



片手剣も使えるんだよ( ・`ω・´)!
f:id:pepecitter:20150907033227j:plain



今付けてる、
光と闇の宝珠はこれ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

f:id:pepecitter:20150907033930j:plain
f:id:pepecitter:20150907033940j:plain

なんちゃって戦士には充分だよ(°ω°)!



そのうちお金に余裕が出来たら
ちゃんとした耐性装備買おっと٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


装備だけあっても、
PSがないと持ち腐れだってのを痛感してますが(´;ω;`)




したらな( ・`ω・´)ノ

ここまで読んでくれてありがとう!

f:id:pepecitter:20150907034306j:plain