12.【日課】ルーチンワーク

f:id:pepecitter:20150901005912j:plain

アストルティアでの生活には、
日課と週課があります(●'w'●)

毎日、毎週こなすことで、
1人の冒険者として着実にレベルアップ出来るプログラムです‹‹\( ˙▿˙ )/››

ver3.0では月課として魔塔が新たに加わりました(°ω°)


とにかくやる事がいっぱいあるので、
日課週課月課を整理してみましょう(●'w'●)!!

という事を7/20に前のブログで書いてる途中でほったらかしてました・・・

ver3.1になったので加筆修正してます|ω・`)


いやいやホント多くてびっくり!



『初心者の初心者による
初心者の為のルーチン業務』

日課編♦

•日替り討伐

 金策 経験値 

f:id:pepecitter:20150901010727j:plain

各街の入り口にいる討伐隊から受けるクエストで、
経験値とGの報酬がもらえます。
小国と大国で内容が違います( •́ .̫ •̀ )

1日1回受注可能で毎日6:00更新(●'w'●)

f:id:pepecitter:20150901012900j:plain

パーティを組むとパーティリーダーの依頼が受けられますので
高額報酬の討伐依頼が出ると
討伐売りをするのがアストルティアの文化

まずはメギストリスの街に行けるようにしましょう٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


1鯖メギストリスで討伐売りが盛んです!!
チャットの文字数の関係で
売りチャットが何言ってるか初めはわかりませんww

f:id:pepecitter:20150901011750j:plain

討伐する場所・討伐する敵・討伐数・報酬・売値・売り子の場所・ルーラ石の有無・売り子の名前などなど、
暗号の内容は大体こんな感じかな??


何時とかってのは
花壇の何時の位置にいますって意味です。

f:id:pepecitter:20150901011646j:plain


初めて買うときはドキドキします( ꒪⌓꒪)


並ぶパターンと取引を飛ばすパターンの二通りあるので、
どっちかわかんない時はいいね⭐︎しとけばきっと応えてくれます(●'w'●)


例:

f:id:pepecitter:20150901011718j:plain

例えばこれだと、
『ギルザット地方のフォレスドン
報酬40980 3000Gで売ります
場所は鯖22の魚交換員の後ろで売ってます』


受注した討伐クエストはお出かけツールの課金でも達成できます!!

f:id:pepecitter:20150901012220j:plain

わたしはいつもギル丼買ってますが、
時間がない時は空いてるのを買ってジェムで消化・・・|ω・`)

メギストリスと入江のルーラ石は常備しています( ´_` )

まもの使いのエモノ呼びがあると捗りますよ(●'w'●)


•強ボス

 金策 

f:id:pepecitter:20150901012720j:plain

強戦士の書から強ボスと戦えます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

各ボス1日1回だけオーブを落とします!
色にもよるけど一つ4000〜6000Gくらいで売れます(●'w'●)


強戦士の書は、
レンドア北にいるワルキューリから受け取ることが出来ます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

f:id:pepecitter:20150901013234j:plain

ジークベジセルク!!


•キラキラマラソン

 金策 

f:id:pepecitter:20150901013358j:plain

マップに落ちてるキラキラを拾います(●'w'●)

序盤はレンダーシア妖精の綿花マラソンが安定していていいかな〜

詳しくはggrks٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

相場の変動が激しいけど、
今なら綿花1,600G×18と、
マデュライト800G×6、
拾ってから4hでリポップするので、
わたしみたいな素人には重要な資金源です(°ω°)

まとめて出品すると多少高値でも売れます(●'w'●)

アストルティアでの一日は綿花に始まり綿花に終わる!!
とか言ってましたが、
ナドラガンド解放と共に終焉を迎えました( ˘ω˘ )

f:id:pepecitter:20150901013820j:plain

今はナドラダイトを拾うナドライダーです(°ω°)!

dq10.pepeci.jp


•職人

 金策 

f:id:pepecitter:20150901013948j:plain

アストルティア通の主な資金源(●'w'●)

売れ筋さえわかれば他の金策が不要になるほど高利益/時になるらしいですけど、
わたしにはまだまだ未知の領域(°ω°)

でも、早めに職人始めておいた方がきっといいです後あと( ˘ω˘ )

f:id:pepecitter:20150901020220j:plain

前回の記事で触れてますので、
読んで見てくだちい|ω・`)

pepeci.hateblo.jp



•旧真災厄、夢幻リプレイ

 経験値 小さなメダル 

f:id:pepecitter:20150901014300j:plain

8人PTで挑むボスクエ

小さなメダルが10枚もらえます(●'w'●)
夢幻編まだ倒してませんが|ω・`)

メダルの供給はだいぶ緩和されましたが、
石板を揃えるのにポンポン浪費していくので、
貴重な供給源ですね(●'w'●)


釣り

 金策 

f:id:pepecitter:20150901014626j:plain

アストルティア全土の水辺で釣れます(●'w'●)

何か切っ掛けがないと始められないですが、
釣りレベルさえ上げれば、
黙々と釣り続けられるので
早めに釣り老師の元を訪れることをお勧めします٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

f:id:pepecitter:20150914182602j:plain

釣った魚は、
各街の入り口にいるお魚交換員に渡すとお魚コインに変換でき、
色々なアイテムと交換出来るようになります(●'w'●)

お勧めはコクウマソースで、
99個で40,000Gちょっとで売れます(●'w'●)

わたしは闇の釣り竿 改★★★、
天使のルアー★★★の二つを持って、
ヴェリナード領南で大物を釣りまくってました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
ユウキさんに教えてもらったとこです(●'w'●)

f:id:pepecitter:20150901015812j:plain

釣り竿とルアーで10万ちょっと、
一本釣りきって利益も10万ちょっとでした(●'w'●)
結構美味しいです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

個人的に自宅の水槽の魚は一つのステータスだとか勝手に思ってます|ω・`)ww

f:id:pepecitter:20150901020007j:plain


野生のフォステイル•セラフィ

 レアアイテム 

f:id:pepecitter:20150901020503j:plain

野生の〜シリーズは、
以前はヒューザがウロウロしてましたが、
彼は旅を終え、
今現在フォステイルと、
恐らくver3.1からセラフィが加わりました(●'w'●)

彼らは3日おきに、
午前中に出る日、午後に出る日、出ない日を繰り返し、
出現場所もアストルティア全域で毎回違うところに現れます( •́ .̫ •̀ )

見つけて話しかけると所定のアイテムと引き換えに、
貴重なアイテムを貰えます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

5回目で特別なのが貰えるのかな( •́ .̫ •̀ )

フォステイルでは5回目でしぐさ書•リュートを弾くが貰えました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

f:id:pepecitter:20150901022237j:plain

セラフィは今日時点でまだ4回目なので、
次の出現で何が貰えるのかが判明しますね!!

f:id:pepecitter:20150901021755j:plain

ただ、出現時間がキツイ(°ω°)!!

いずれも出現すると、
Twitterで一気に拡散されます( •́ .̫ •̀ )

f:id:pepecitter:20150901022056j:plain

今朝は早朝6時前とかに現れて、
朝からTLが賑わってました(°ω°)ww

見つける人もすごいけど、
対応できるのもすごい!!

詳しくはググって欲しいのですが、
わたしが始めたばっかりの頃は存在すら知らなかったので、
敢えてここに追記しておきます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

出現から滞在時間がそんなに長くないのですが、
毎回ものすごい人でごった返してます( •́ .̫ •̀ )

f:id:pepecitter:20150901022511j:plain

出現報告があったら、
レンドア南のバシッ娘バンリィちゃんに飛ばしてもらいましょう٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

f:id:pepecitter:20150901022650j:plain

必要アイテムを確認して持ってくのを忘れずに(°ω°)!!

dq10.pepeci.jp


おわりに

以上になります(●'w'●)
ざっとピックアップしただけなので、
他にもこんなのあるよーとかあったら是非是非教えて欲しいです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


次回は週課について書きたいですね‹‹\( ˙▿˙ )/››

dq10.pepeci.jp


いやーやる事多いなぁ〜


したらな( ・`ω・´)ノ

ここまで読んでくれてありがとう!

f:id:pepecitter:20150901023102j:plain