6.スマホ最高峰MMO RPG

f:id:pepecitter:20150821020932j:plain


総務省によりますと、
20代のスマホ普及率は昨年で94%越え!

f:id:pepecitter:20150820225534j:plain

殆どの若者が携帯しているんですね!
30代は若者に含まれますか!!?


実はわたしもスマホを使っています(°ω°)!
多くの若者が使っているスマホを使っているわたしも
きっと若者と言えるでしょう٩( 'ω' )و!!
しかもiPhoneだよ٩( 'ω' )و!!


そんなスマホで、
最高峰を謳うMMOがあります( ˘ω˘ )

今日はそんなお話|ω・`)ノ


イザナギオンライン

f:id:pepecitter:20150820230759j:plain


離れて久しいですが、
何か書くにはもうこのタイミングしかないので
ご静聴よろしくお願いします( ˘ω˘ )

かなりの長文が予想されます

はじめに

イザナギオンラインは、
表記からも分かるように
和風で忍者なオンラインRPGです|ω・`)にんにん!

まずはイザナギオンラインを、
βテストからもうすぐ2年経つ
私pepeciが解説したいと思います( ˘ω˘ )


わたしが感じる

イザナギオンラインの魅力とは

•時代錯誤の世界観

古風な自然溢れる旧時代の中に
時たま見え隠れする近代文明がカッコいい!

f:id:pepecitter:20150820233102j:plain



•斬新なキャラデザ

キャラクターデザインには、
AFROSAMURAIの岡崎能士さん!
とってもCooool!!

f:id:pepecitter:20150820232611j:plain



•軽快で爽快なアクション

忍の身のこなしで何処でも駆け抜ける
ノンタゲアクション!!

f:id:pepecitter:20150820234207j:plain



スマホでこんなにカッコいいゲームすげえええ(°ω°)!!
っていう感じです( ˘ω˘ )

そしてそれと同等かそれ以上の不満をも
その内に抱えるスマホ最高峰MMO


それが
f:id:pepecitter:20150821001957j:plain





実際にプレイしてみよう

さてさて、
ゲームを始めるとまずはキャラメイクから始まります

f:id:pepecitter:20150820235049j:plain


ルーニーマーラが好きなわたしはこんな感じ( ˘ω˘ )


そして、
重要なのが職業選び(●'w'●)!

その辺は公式見て下さい笑

http://izanagi.com


わたしが選んだのは魔法使いのメイジ!
魔法じゃないよ!忍術だよ!

f:id:pepecitter:20150821000237j:plain

圧倒的火力で敵を薙ぎ払う(°ω°)!!
のではなく、
メイジにした決め手は、
当時凍結率100%の猛威を奮った
フロストノヴァの魅力に一目惚れ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

その後のアプデでサクッと弱体化されましたが…



そしてそして、
ゲームスタートすると、
いきなり戦場に放り出されます(´・ω・`)



※ネタバレあるよ



少し進むとボス戦に(●'w'●)
イザナギオンラインの主役とも言える
MAXさんが登場しますよ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

f:id:pepecitter:20150821001023j:plain
f:id:pepecitter:20150821001054j:plain


謎のゴブリンに敗れたpepeciは
始まりの村 オルドで目を覚ますのでした


f:id:pepecitter:20150821001355j:plain


プレイスタイル


ストーリーを追っても切りがないのでこの辺にして


わたしは、
最初から最後までメイジのpepeciでプレイしています(●'w'●)

サブもありますが所謂倉庫キャラ|ω・`)


メイジは二種類の武器を装備できます。

杖と銃という組み合わせ|ω・`)


通常メイジでプレイするには杖が当たり前、

銃は見える地雷です(°ω°)


それでも、
わたしが選んだのは銃でした( ˘ω˘ )

f:id:pepecitter:20150821003456j:plain


銃メイジ

βテストから正式がスタートというイザナギ黎明期

からの、恐らく殆どのプレイヤーが引退した切っ掛けなんじゃないかな

直後に発生した
イザナギ初の大型アプデと、
その大災害がもたらしたイザナギ暗黒時代( ˘ω˘ )


pepeciが初の銃LEを手にしたのは丁度その頃でした(°ω°)

なんかもう杖いいやって感じで|ω・`)ww

f:id:pepecitter:20150821004600j:plain

ちなみに26勇躍LE( ˘ω˘ )wwww


当然ですけど、
銃メイジはその前からおりました(°ω°)


こいつがわたしを知る前から、
わたしはこいつを参考にしていたんよ|ω・`)

f:id:pepecitter:20150821005714j:plain
f:id:pepecitter:20150821005804j:plain


大型改悪で何もかも参考にならなくなったんだけどな(°ω°)


あとね、
街でこんなやり取り見てから
絶対こいつらより強くなってやる(°ω°)
と思ったのもいい思い出( ˘ω˘ )

※ : メイジは杖と銃どっちがいいですか?
※※ : 杖
※※※ : 銃はないわwwww
※※※※ : 杖使っとけば間違いないよ(^ ^)
※ : そうなんですね!ありがとうございます!


オボロマンス

大災害前からわたしはとあるギルドに所属していました(●'w'●)

今でもその時のギルメンイザナギを続けている子もいます(●'w'●)

大災害を共に乗り越えた仲間みたいに勝手に思ってます|ω・`)w

f:id:pepecitter:20150821011059j:plain
f:id:pepecitter:20150821011126j:plain


ボスマラしかやる事なくなって、
サブメイジを作った時に、
ギルド設立してみよーって思ってできたのが

オボロマンス


オボロマンスは造語で、
•朧 = 忍者っぽいイメージ
•浪漫 = キラキラしてる感じ
合わせて朧浪漫

英語で書くとOboro-monthで朧月
尚更忍者っぽい!
間をとってカタカナにしよう!

というのが正史です( ˘ω˘ )


制作秘話として、

その頃ハマっていた泡パーティというものがありまして、
その主催さんが

afromonce

さん。

http://awapa.jp


戦隊ヒーローっぽくしてみよう!
と思って初めは

戦闘情事オボロマンス

にしようと思っていました。

文字数制限で

戦闘情事オボロマ

になったので止めました(´・ω・`)ww


そうこうしているうちに、
黄昏のギルマスが失踪してしまったので、
pepeciの籍をオボロマンスに移して
本格始動という運びになりました(●'w'●)


あの手この手でギルメンを勧誘していくのが
本当に楽しかった( ˘ω˘ )

オボロマンスは媚びない( ・`ω・´)

というのはもうこの頃から多分あって、
街での募集はしない。
外部ツールでの募集はしない。

というのを自分の中で決めていました(´・ω・`)
少ししてからlobiで募集をしたよ

じゃあどこで捕まえるのかっていうと、
ほぼ野良パから(●'w'●)

あくまでオボロマンスは媚びないので、

良かったらうちに入ってみない( ˘ω˘ )?
わたしは別にどっちでもいいけど( ˘ω˘ )

っていうのをひたすら(´・ω・`)

ギルメン
頭にいるよ!
と言われれば急いで駆けつけたし本当楽しかった(●'w'●)


一緒にボスマラすれば、
少しは人間性がわかるから
人数も欲しかったけど人間性の方が数より勝るステータスだと思ってた( ˘ω˘ )

要するに勝手な面接


そして初めて作ったギルメン画像がこちら!

f:id:pepecitter:20150821013736j:plain

ギルメンの皆々様には多大な感謝ですよ本当
よくうちに入ったよ( ˘ω˘ )ww


❖ぴすとる姫❖は、
スベリーヌことユキスベリが発祥だよ(●'w'●)
ギルメンの勧誘中にわたしの呼び名がぴすとる姫(´・ω・`)

2ちゃんではピストン姫呼ばれてるけど
ぴすとる姫だよ(°ω°)!!


ところで何度かpepeciと表記してますが

読めてますか?

ぺぺしでもなくペプシでもなく、
ペペチですよ(°ω°)!!
コーラじゃないよ!

NEXってギルメンが昔いたよ!

f:id:pepecitter:20150821015525j:plain

今ではすっかり隠居しているpepeciですが、
それでも賑やかにみんなインしてんだよね( ˘ω˘ )
なんか人増えてるし

f:id:pepecitter:20150821014941j:plain


たまにはインしますよ|ω・`)



そして、
わたしがギルドで悩んでいたりした時に、
何かと参考にしたり、
お世話になっていたのは、

麒麟の翼のみっちゃんこと吉光さん
今はくまもん

月下美人⌘のchaMa。死
あとえりタローも

f:id:pepecitter:20150821014130j:plain
f:id:pepecitter:20150821014349j:plain


おわりに

この場を借りて、
仲良くしてくれたフレの皆々様へ


ありがとうね(●'w'●)

f:id:pepecitter:20150821015903j:plain
f:id:pepecitter:20150821020256j:plain
f:id:pepecitter:20150821020329j:plain
f:id:pepecitter:20150821020404j:plain
f:id:pepecitter:20150821020518j:plain
f:id:pepecitter:20150821021033j:plain

わたしはアストルティアの大地で
楽しくやっています|ω・`)w


したらな( ・`ω・´)ノ


ここまで読んでくれてありがとう!

f:id:pepecitter:20150821020701j:plain