1.DQX

ハテナブログ!
お試しで書いてみるよ〜

f:id:pepecitter:20150817002021j:plain

ドラクエ10

始めてから早くも9ヶ月(●'w'●)

未だに弱っちい冒険者ですよ( ˘ω˘ )

とにかくレベル上げ(๑•̀ㅂ•́)و✧
とにかく金策(๑•̀ㅂ•́)و✧

という感じで毎日の日課、週課をこなしております( ˘ω˘ )


そんなわたしの今ホットな日課がこちら

裁縫職人

f:id:pepecitter:20150817001941j:plain

アストルティアの世界では
一つだけ職人を身に付ける事ができます(●'w'●)

裁縫以外にも、
武器•防具鍛治
道具•木工職人
料理人
壺•ランプ錬金と多彩な職人がおります‹‹\( ˙▿˙ )/››

わたしは柔らかい感じの裁縫職人ですよ(●'w'●)

主に服飾系装備と
ぬいぐるみ、絨毯やラグなんかの家具を作れちゃいます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

職人の技量を測るのに
二つのパラメータがあります

職人レベル

職人レベルは単純明快で
作れば作るほど経験値が貰えて、
どんどんレベルアップしていくシステム(●'w'●)
数値化されてるのでよくわかります( ˘ω˘ )
レベルが上がると集中力が増えて特技を覚えたり、
必殺技も覚えたりで作業時の効率が上がっていきます(●'w'●)

評判

評判というのがよくわからなくて、
自分の作ったモノがどれだけ世の中に流通してるかというパラメータだと思います( ˘ω˘ )

こっちはランク制で、
最高ランクがSSS生きる伝説です(●'w'●)
ランクアップする度に報酬として、
その職人でしか貰えないオシャレ装備が貰えるんです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


とりあえずここまで(●'w'●)